義妹の常識わたしの非常識 ⑤ | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥







↑のつづきです




義妹にレジャーシートを貸したのに返ってこないまま3週間ほどたった頃



義母「義妹が、運動会見たいから前の日に泊まりに来るってニコニコその時にレジャーシート取りに行くってさ」





は?驚き




いやいやいやいや、まてまて

おかしいでしょ!



コロナ以前の小学校や幼稚園の運動会前日と当日の朝って、大概の母親は戦闘モードだったと思うんですよ

凝視



運動会の日なんて、いつもより早起きになるから、前の日のうちに持ち物なんかは準備万端にしておかなくちゃいけないじゃん無気力



お弁当の内容によっては下ごしらえもしておかなくちゃいけないじゃん真顔



通常のお弁当じゃなくて運動会のお弁当なんて、お花見ですか?みたいに大量の内容じゃん魂が抜ける



しかも場所取りに並んだりするから、場所取りに行く人だって早起きなんだよネガティブ




それなのに、

泊まりに来るだと?




旦那家族って、集まれば必ず大宴会なのよオエーオエー

浴びるようにお酒飲むじゃん



それの準備、誰がするの?片付けは誰がするの?



お忘れかもしれませんけれども、わたし、妊娠3ヶ月くらいなんですよ真顔

元気に見えるかもしれないけど、なんだかずーーーーっとモヤモヤ気持ち悪いんですよオエー



だから、勇気を出して旦那に訴えたのさ

「申し訳ないんだけど、運動会の前の日に義妹ちゃん泊まりに来るの断ってもらってもいい?」

って


上記に羅列したことを切々と訴えて、つわりもひどい訳じゃないけど、意外にしんどいから今回はごめん、って

そしたら旦那なんて言ったと思う?




「そんなに義妹がキライなの?」





……そんな話してないじゃんむかつき

はっきり言って嫌いだわよ、なんて言えず


「そうじゃなくて、今妊娠してて、皆が思うよりしんどいからって言ってるんだけど」



旦那「じゃあ、いい、俺が弁当も作るし家のことやるからずっと寝てろ!運動会も行くな!」



会話終了昇天





マザコンはシスコンも装備していた模様ゲローゲローゲロー




頭おかしくて疲れる




つづく