義妹の常識わたしの非常識 ⑥ | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥





↑のつづきです



義妹にレジャーシートを返してもらえないまま、結局運動会前日になりました口笛



旦那とは冷戦状態ニヤリってより、旦那が勝手に怒ってる状態




何日か前からお天気が悪く、この日も朝から雨




天気予報は明日の午前中まで雨



しかし、運動会をやらないと決まったわけではなかったので朝から買い出しに行くことにおにぎりお弁当バナナ



出かける前に義母に声をかけると



義母「義妹が、どーせ明日雨で運動会やらないでしょって言ってるよ」



どーせってなんだよむかつき

腹立つわー



「①子②子の小学校、ちょっとの小雨くらいじゃ運動会やるんですよ、だから買い物に行ってきます」


って伝えて買い出し行ったんだわ

この調子じゃレジャーシートも返ってこないだろうから、レジャーシートも買って帰ったのね










わたし帰宅のタイミングで



義母「なんか、義妹、駅まで来てるから、今からお母さんと義妹友だちちゃんち行ってレジャーシート取って来るねー」



「はーい」(わーい、1人タイム)



義母、一応悪いと思ったのかね、知らんけど口笛




んで、その日、来るか来ないかわからない義妹のための分の食材も買ってて、義妹の分も夜ご飯作ってたのよ



旦那が全部やるとか言ってたけどねー、まぁ、やるわけない凝視













義母「ただいまー」



「おかえりなさい、あれ?義妹ちゃんは?」



義母「雨で運動会ないから帰るって」



勝手に運動会中止で決定されとるむかつき



義母「それで、えばさんごめん、申し訳ないんだけど、義妹の友だちちゃんに会えなくてレジャーシート返してもらえてないの」

まるで義妹の友だちが借りパクしてるように聞こえる不思議爆笑



想定内だわ凝視



ばからしいと思いつつ、義妹が来ない運動会前夜を、(わたしの)予定通りに過ごしましたにっこり




……てか、友だちんち、アポなしで行ったんか??驚き




まだつづくオエー