義妹の常識わたしの非常識 ③ | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥





わたしが③子を妊娠したばかりの頃の話


その頃義妹は、電車で1時間の距離に住んでいて、義妹の子供は2~3歳だったかしら

こっちにしか友だちがいなかったのかなんなのか、しょっちゅうこっちに来ていた真顔



ある日、義妹母子と友だち母子で大きな公園に行くことになったらしいんだけど



「レジャーシート貸して」



え?うちにあるの100均のだけど



3枚あわせて6人座れるかなー?ってやつ




「うん、それでいいから貸してー」




駅まで義母に送迎させて、それのためにわざわざ我が家に来るんか真顔



大いに遠回りですけども

義母に買ってもらったら?100均で





わざわざ取りに来ましたので、お貸ししたら、

「全部貸してもらってもいいー?」


……2人で参加じゃん、全部持ってくのなんで?凝視



とは言え、ここで愚痴ってるわたしでも、このくらいじゃ~さすがに怒りはしませんよ、



まだね


つづく