拗らせてる話(昨日のつづき) | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥






昨日のブログで「夫」って書いていたけど、なんかしっくりこないので「旦那」呼びに戻します。私の夫であってるんだけどね笑




↑のつづきです。



坊主頭にすることにより、悩みが解決したかと思うんだけど、やっぱり昔からの「俺はハゲ」という思い込み(?)は、なかなか払拭はされないようで……旦那との会話が疲れるのよ。


例えば


「あー。このTシャツ色はげてきちゃったね」


なんて、言おうものなら


旦那「俺のことバカにしてるんだろーえー


とか


「フライパンのコーティングはげてきたわー」


旦那「俺、気にしてんのにそーゆーこと言うんだプンプン


とか、


旦那「ムダ毛やだなー」


「そうねー、脇とかスネとか毛なくていいのにねえ、でもなんだっけ、弱い部分とか守ろうとして生えてるとかいうじゃん」


旦那「俺の頭は強いから生えてこないってのかムキー


「……いや、生えてるじゃん」

この話してるときは、途中でやらかしたことに気づいたけど遅かった(笑)


…………めんどくさいったらありゃしない無気力

あんたの頭の話してないんだわ。




そのくせ、出かける準備中の③子のヘアブラシ奪って自分の頭とかして笑いとったりしてるし。


↑これ、子ども達は笑ってるけど、私まで笑うと事故るから反応しないようにしてるけど。


ハゲ拗らせてどうしたいんだ。

イジってほしいんか。イジったらイジったでキレるくせにねー真顔

てか、私からみたらハゲじゃないのに。謎。


疲れるわー。



 まだつづく