頭のデリケートな話 | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥









私の夫はハゲらしい。


初めて夫に出会った頃、当時の夫の髪型は、まるでバナナマンの日村さんのようだった。

そしてその頃からの彼の口癖は

「俺ハゲだし」



意味がわからなかった驚き

毛量は多いし、太いし強い髪質なのに

「親父がハゲだから俺もハゲなんだ」

と言う。


…なるほど。遺伝でハゲはそのうちあるかもなー(心の声)

でも今は大丈夫なんだし、そんなにしょっちゅう「俺はハゲ」を連呼しなくてもいいんじゃないの?

ほんとのハゲに失礼だよー。(←私も失礼だな)って言ってたのよねにっこり


 

 


 

 




あれから十数年



結果的に、ちょっと薄くはなったし、後退もした。


今現在、彼はイジられたり、散らかるくらいならと、坊主頭にしている。

スキンヘッドじゃないやつ。


あれ、何ミリあるんだろう、毛の長さ。よくわかんないけど、髪が長い(?)頃より地肌や生え際が目立たないのは確かなんだよね凝視


本人がそれでいいならいいんだけどねーニコニコ



初めて坊主にするための断髪式の日。朝、夜勤あけて、帰宅してお風呂でバリカンで自ら切っていたんだけどさ、その後に起きてきた当時3歳の①子が

「パパ、頭似合うよ‼️」

って言った直後に布団に戻ってしくしく泣いていたのが忘れられないよぐすんなんかせつなかったなぁ。


 

 


 

 




周りは気にしてなくても、本人が気にしてるところって、結構あるよね🤔

私も白髪やシミやお腹回りやあれやこれや気にしてるもんな爆笑

 

デリケートなことって難しいね真顔



つづく。