無神経だと思うよ? | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥









もう何年も前のこと。


義理の妹が出産してさ、なんか知らんけど我が家に里帰りしてたんだわ。

ちなみに、うちは義妹の実家じゃないんだけどさーケッ


そのときに、義妹の旦那のお母さんが、赤ちゃんの顔見るために飛行機に乗ってはるばる来たわけよ、うちに飛行機飛行機飛行機飛行機


 


 

 


 



んで、義妹が授乳するからだかなんだかで、義妹のお義母さんが赤ちゃんがいる部屋からリビングに、うちの義母と移動してきたのねドア


それはいいんだけどさ、


義母「私人見知り(←自称)でなに話したらいいかわかんないから、えばさんもここにいて!」(←小声)


ぇぇー、めんどくせー、勝手にやってくれよと思ったけど、優しい私はしょうがないからそこにいて、どーでもいい世間話してあげたよウインク遠くから大変でしたねー皆さんお元気ですかー?とか最近暑いとか寒いとか、そーゆーの。


したらさ、急に何をトチ狂ったのか


義母「飛行機って怖くないですかー?私絶対無理なんですよー爆笑


義妹の義母「え?なんでですか?うちは新幹線より空港の方が近いし、速くていいんですよーにっこり


義母「ええー、でもだって、墜ちたら絶対死ぬじゃないですかー!私絶対無理だわーあはは


………マジか驚き明日飛行機で帰る人にむかって、言うこと?


アホすぎるだろ。

義妹のお義母さんもびっくり←こんな顔してたわ。


「いやいや、世の中でいちばん事故率が低い乗り物じゃないですか!」


って、フォロー?入れてやっても


義母「えー?でもこわいじゃん」とか「私は絶対無理だわぁ」


とか、もう黙れ!状態


とんだもらい事故な気分だったわ。


 

 


 

 







んでその数年後、さらに遠いところの人と義兄が結婚することになり、飛行機に乗って挨拶しに行ってましたよ、義母。全然無理じゃないじゃん真顔


 

 


 

 



 

 




航空業界の人々に謝れ!