学びの年末! 12.28 インスタグラム世界観セミナーに参加 | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。

あっという間に年末..


仕事納めだった12月28夜、こちらのセミナーに参加いたしました!

https://ameblo.jp/okiek23/entry-12832279835.html 


私は趣味のSNSのみですが、

最近あまり更新出来ていなくてアセアセ


インスタグラムは...

元々のアカウント(雑記)に加え

フランス語を忘れたくないなと思い

勉強用にもう1つ作ったのですが...

秋はまるまる書けなかったですショボーン


「インスタグラム世界観」

この言葉に強く惹かれたのが

参加の大きな理由のひとつです。

自分のインスタにも

何か役に立つだろうか?

立てたいなぁと思って申込みました。


講師右矢印はやみずしょうこ先生 


司会右矢印Keiko先生 


趣味専SNSユーザーの私にとっても

ためになる事が満載でした。

何よりもお話が楽しくてですねニコニコ

印象に残った言葉達を

スマホのメモ帳に書きながら

ワクワクと聞いていました。


以下、印象に残ったところです鉛筆


丸レッドインスタ投稿の作り方

→TOTALで考えてみる

自分の表現


丸レッド自分らしい世界観作りに大事なポイント

投稿慣れ(苦手な人こそまずは投稿)

→遊び心(楽しむ気持ちで心の土台を作る)

→自分らしさ(こうしなければ等、思い込みにとらわれない)

→比べない(自分の投稿を見て褒めて伸ばす)


丸レッド小さな積み重ねが大きな世界観を作り上げていく


丸レッド自分の世界観に合った人を大切に

丸レッド無理なくやる方法を探していく


他にCanvaの解説もあり、

フランス語アカウントの投稿で

使ってみたいなぁと思いました。

(あの勉強垢の統一されたひな形は

こうやって作られていたんだ!と

ようやく理解。。。)


特に心に残ったところを大きく、

色をつけてみました。

(オレンジは身につけるには

少し難しい色のイメージですが

長らく気になる色なんですウインク


もう明日から2024年なので、

少しずつやっていきたいです。


はやみずしょうこ先生

Keiko先生

お役立ちで楽しいお話を

ありがとうございましたキラキラ