【ドラマ】2024年4月期 春ドラマ⑫「ブルーモーメント」★★★★☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

FOD酷すぎ!!チュー ... muridonです!

4月27日 土曜日 宮根 誠司さん!お誕生日おめでとうございます!目


「いつものこと」ですてへぺろ

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

FOD酷すぎ!!です!笑い泣き
昨日山Pの新ドラマを見終わって余韻に浸っていたところに・・・・ガーン
 
山下智久主演の水10ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系 毎週水曜 午後10時~10時54分)が、ドラマ放送後に先駆け、FODにて次週のエピソードを独占・最速配信することが決定した。
これまでは、これらの有料サイトは放送時に見逃したドラマを見ることができました。
ところが、今回は
放送前の未公開ドラマを先取りで見れるようになりました。びっくり
(※ FODだけなのか、このドラマだけなのか未確認)
 
言わば、お金を払えばタイムマシンに乗るように未来の放送分を見る事ができるわけです!!
いや、それは放送局なら可能でしょうけど・・・お金のためとはいえ、やりますか??
「フジテレビさん!ずっこいわぁ~!!知らんぷり
(※ 実際に奧さんが発した言葉)
 
なんでもありですね。テーマパークのファストパスのようなお金持ちだけ優遇される仕組みです。
 
学校や職場で昨日見たドラマの話をしていても、お金持ちの人が「その続きはねえー」なんて口を挟んでくる可能性もあります。

これはあかんとこ踏み外したと思います。(※ 関西弁で「やってはいけないことをやってしまった」の意味)
 
見直していただきたいです。お願い
 

 

はい本日は

2024年4月期 春ドラマ⑫「ブルーモーメント」★★★★☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点


ミス・ターゲット ・・・奈々緒ちゃんの時も感じましたが、普段キッツィ役をやっている女優さんが「素」の女性を演じると、すんごく可愛く見えるんですよね照れ
まだ今回のドラマではどうなるかわかりませんが、まりかちゃんに頑張って
演じてほしいです!拍手

 

今回も視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。拍手

 

ブルーモーメント <フジテレビ> ★★★★☆ 8.6%
山P(山下 智久)主演 伝説の名作ドラマコードブルーが帰って・・・ブルーモーメントって気象研究官?いつの間に医者から転職してた?あれ?不動産も??・・・な、気象災害型救命医療系ドラマです!!ウインク
 
山Pといえばコードブルーですね!照れ
 

地上波で何度も何度も再放送されたのですが、何度も何度もドキドキラブラブして、何度も何度もシクシクえーんさせていただきました。拍手
 
その後、某国営放送経営の不動産屋さんに転職してましたが・・・
 

めでたく民放にもどってきました・・・でも、気象予報士!?びっくり
 

ああ、よかった!ちゃんとヘリ乗ってるし!!チョキ
・・・と思ったら、ヘリにも乗って救命の為にアチコチ飛び回るものの、間違いなく気象予報士なんですよね!びっくり
 
さらに、その為のSDMチームが存在して秘密基地のような専用車が活躍します。
 
2台からニョキッとフレームがでてきて4台分の体積の基地ができる合体ロボびっくり
 
あくまでも災害対策なのですが・・・あれ?この雰囲気ってなんとなく似てません?キョロキョロ
 
TOKYO MER!名作ドラマでした!おねがい
局が違うとなると・・・
 

いやいや、最近は『オマージュ』『リスペクト』という便利な言葉もありますしね!キョロキョロシランケド
 
・・・で、タイトルのブルーモーメントですが・・・
 
 
以前、山Pが元カノ(本田翼ちゃん)と、いつも見ていたことから来ています。えーん
 
 
SDM全てが翼ちゃんのから来てるんですね。
残念ながら、ドラマでは山Pの記憶の中でしか会えないのですが・・・えーん

原作は漫画です。青空好きで操縦士資格ももっているという
小沢かなさん!目
 
 
これは読まないと!鉛筆
 
相関図はこちらです目
 

デカデカとSDMと書かれてますね。3文字組織が多すぎて泣きそうです。えーん
まずは、山Pの新人助手役の出口夏希ちゃん!!目
 

前クールでは「君が心をくれたから」で山田裕樹くんの妹さん役でした。
元気で可愛くて強気な女の子役は本作にピッタリですね!!OK
 
次は本部のドライバー兼料理人?の仁村紗和ちゃん・・・
 
 
あれ?どこでみた??その特徴的な眉毛びっくり・・・お嫁君の赤峰かぁ~!!ガーン
 

笑うな!えーん
 

あとは、前回は「真夏のシンデレラ」にでてた水上恒司くん!

 

 

翼ちゃんの従兄弟らしいのですが、山Pともその頃の確執というかいろいろあるみたいです。ショボーン
 

・・・で、ストーリーです。目


山Pは気象研究所の研究官でTV番組でも大活躍していますが、普段は別人のようなキャラをしています。
そこへある日、夏希ちゃんが新人の助手としてやってきます。
彼女は気むずかしい上司の難問に困惑するのですが・・・

 

そして2人はSDM(特別災害対策本部)の気象班に配属されます。
雪山での雪崩災害の為に現地に向うのですが、新組織ということで人間関係もしっくりいきません。
あくまでも試験運用ということで、失敗は許されません。

 

雪山での消防班チームに指示を送り3名を助け出したのですが、最後の1人と班長が滑落してしまいます。
ヘリでの救出も不可能ということで諦めて撤退するしかないのでしょうか・・・

 

・・・はい、文句なしによくできていました。拍手


コードブルーやTOKYO MERの要素を掻き混ぜて、気象予報をトッピングしただけではありますが、細かいことはどうでもいいぐらいよくできています。グッド!

 

ただ、やっぱり気象研究官が前面に出て災害対策本部のリーダーになるというのは違和感があります。
(隊員から「リーダー気取り」というような発言がありました)
いや、本当は誰なんでしょうね?特命担当大臣でも平岩紙(部長)さんでもないでしょうしキョロキョロ

 

その辺の無理矢理感が気持ち悪かったのが残念でした。お願い

 

(あと、山Pの言い回しのアチコチが正直不動産してて笑ってしまいましたてへぺろ

 
でも、見ますよ!!いろいろあっても素晴らしい出来なのは間違いなさそうですから!!グッド!
 

 

・・・で、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 
冒頭にも書きましたがFODでは先行して第2話が見れるようです。びっくり
お金に余裕のある方、山Pの熱狂的なファンの方、円安でGWの海外旅行を諦めた方、第2話を先取りして楽しみましょうか!!照れ
 
ちなみに、最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。目
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!
 
★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)