【ドラマ】2024年4月期 春ドラマ⑬「Believe」★★★★★ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

GWなのに!!チュー ... muridonです!

4月28日 日曜日 江口のりこさん!お誕生日おめでとうございます!目


わろた!!爆  笑

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

GW!!です!笑い泣き
突入の前日に円安が加速してしまいました。ショボーン
 
 
どこに行っても大混雑なので、ゆっくりネット通販(海外)を満喫しようと思っていただけに・・・えーん
 
はい本日は
2024年4月期 春ドラマ⑬「Believe」★★★★☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点


ブルーモーメント ・・・そういえば、気象関係の安全性の知識ってあんまりないんですよね。キョロキョロ
自然が相手ですから、手加減なく襲ってきます。ガーン

このドラマを見る事をきっかけに、しっかり勉強しようと思っています。チョキ

 

・・・で、今回も視聴率こちらのサイトから引用させていただきました!お願い

 

Believe <テレビ朝日> ★★★★ 11.7%
 
木村拓哉さん主演 大手ゼネコンの開発者が会社の罪を被って刑務所に!四面楚歌の状況下で彼は脱出し生き残ることはできるのか!な、サラリーマンサバイバル系ドラマです!!ショボーンムズカシイ
 
この手のドラマ、なにかあったか思い出そうとしたのですが思い出せないんですよね~キョロキョロ
私の中で何かが封印されているような感じです。

半沢直樹?・・・いやいや、さすがに会社の為に刑務所に入ることはなかったですよね。
う~ん・・・キョロキョロ
 
とりあえず、大企業の闇を見せつけられて見たくもないけど見てしまう系ドラマです。ショボーンホントニモウ
 
ちなみに、キャストは上の写真を見てもひと目でわかるぐらい主役クラスが並んでいます。びっくり
テレビ朝日開局65周年記念作品らしいのですが、完全にTBSの日曜劇場レベルですね!!ガーン
 
原作はなく完全オリジナルだそうですが、『BG~身辺警護人~』『緊急取調室』 の制作スタッフが手がけてますので、これは間違いありませんね!!グッド!
 
・・・で、タイトルのBelieveですが・・・今更ですね。てへぺろ
 

この中だと、やはり信頼でしょうか?いろ~んなところに掛かってくると思います。ニコニコ
 
相関図はこちらです目
 

過去に貼らせていただいた中で最高にゴージャスかも??びっくり言い過ぎ?
 
何も無しではなんですので、キムタクの部下の山本舞香ちゃん!目
 
 
いろんなドラマで見かけますが、この写真もワイルドですね!!ガーン
 
そして、もう1人の部下であり、舞香ちゃんの婚約者が一ノ瀬颯(はやて)くん!
 
 
元「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の俳優さんなのですが、今回はちょっと怪しげな役柄にガーン
 
他の方はバリバリ主演クラスで今更ですね~!!
・・・ただ、天海祐希さんが拓哉さんの奧さんというのはビックリでした!!びっくり
 

最初に出てきた時は拓哉さんの移送を冷たい目で見ている姿だったので、なんか悲しかったのですが、後半で「あぁ~!やっぱり中身はキントリ(緊急取調室)のあの人だ!!おねがいと納得してしまいました。照れ
 

・・・で、ストーリーです。目


拓哉さんは大手ゼネコンの設計者!日々現場の工事関係者と会社の重役の板挟みになりながらも必死で働いていましたが、ある日、建設中の橋の工事中に大事故が起こってしまいます。
 

原因を調べたところ、資材調達をしていた会社の担当者がコストダウンの為に材料を変更したところ、強度不足を起こしていた事が原因でした。
それを社長に報告するのですが「会社と多くの社員の生活を守ってほしい」と頼み込まれ、ひとりで責任を背負う事を決断し裁判に臨みます。


しかしながら、判決は執行猶予もない懲役刑になり、その後刑務所に服役することになります。
そこで、服役中に関係が冷え切っていたはずの妻との面会があり、衝撃の告白に心を揺さぶられ脱獄未遂までしてしまいます。

 

そして、再裁判してもらうように獄中から働きかけるのですが、残念ながら裏切られてしまいます。

 

・・・はぁぁえーん

 

これはキツイです。自分なら耐えきれないと思います。ショボーン
細かいところを突っ込むときりがないのですが、本当によくできていると思います。グッド!

 

これは今期のNo.1争いのドラマになるのは確実でしょうね!!照れ
 

・・・で、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 

 
ちなみに、最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。目
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!
 
★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)