【ドラマ】2024年4月期 春ドラマ⑨「アンメット ある脳外科医の日記」★★★★☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

毎日ドラマ新作!!照れ ... muridonです!

4月20日 土曜日 小梅太夫さん!お誕生日おめでとうございます!目


こんな底力があるから消えそうで消えない!!びっくり

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

毎日ドラマ新作です!笑い泣き
・・・といっても、いつの間には後半に突入しています。ガーン
来週なかばぐらいで終わっちゃう・・・かも?えーん

そして、いつものお得なキャンペーン情報を垂れ流すブログに戻ります。ニコニコお気楽モード
 
はい本日は
2024年4月期 春ドラマ⑨「アンメット ある脳外科医の日記」★★★★☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点


アンチヒーロー・・・見終わった直後、夫婦2人で「おっもいわぁ~ショボーン知らんぷりと呟いてしまったドラマでした。やっぱり日曜劇場は凄いですね。おねがい

 

・・・で、今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです上差しいっぽん!!

 

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
 
アンメット ある脳外科医の日記 <カンテレ> ★★★★☆ 6.0%
杉咲 花ちゃん主演 えっ!病院の先生が病気!?ありえない?ありえる?だって先生も一人の人間だもの!医療ドラマです。爆  笑ちょっと難しかった
 
主人公の病院の先生が病気だったドラマというと・・・キョロキョロ
 

なぜか女医さんが多いですね・・・あっ!映画版コトー先生もそうでした!ガーン
 
 
病気を治してくれる先生が病気なんてありえないのですが、現実には実際には多くの先生が戦っておられます。
ドラマの世界では、どちらかと言えば
脳神経系の病気が多いですね。
 
今回主人公の花ちゃんは交通事故をきっかけに記憶障害を持っています。
一晩眠ると、2年前からの記憶を失ってしまうんですね。びっくり
その為に、毎晩ノートに一日の記録をして、翌朝にそれを見るという生活を・・・えーん
 
ノートというか、もはやバインダー状態です
 
かなり古いけど、映画にありましたね!(※ 博士ですが医師ではありません)
 
 
あの時は付箋にメモ書きして体中に貼り付けてました。
 

あれ?ここまで書くと出てきそう・・・
 

まだ大丈夫

ちなみに題名の「アンメット」とは・・・
 
 
ちょっと違うような・・・こっちダウンでしょうかね?
 
 
劇中では記憶を失いながらも医師を続けている花ちゃんに、同僚の医師が医者らしい仕事をするように促すシーンがあります。2年間の記憶を失っていても、それ以前の経験や知識、強い思いがあれば手術することも可能なはずだと・・・
 
そこが人間の脳の未開拓な領域じゃないかと・・・しらんけど・・・ごめんなさい。お願い
 
徐々にその意味がわかってくるんでしょうね。ニコニコ
 
・・・で、原作はコミックモーニングの漫画ですね!目
 
 
そう言えば、AmazonKindleの読み放題タイトルだったのにドラマ化や映画化が決まるとコソッと消えてしまう場合があるようです。ホントにもうスコイです。チュー
 
 
相関図はこちらです目
 
 

 

病院ドラマあるあるな、病院内しかない相関図です!!てへぺろ

 

生田絵梨花ちゃんが見た事もない恐い顔してますね。ガーン

 

 

最近は妊婦さんなどいろんな役に挑戦してましたが、今回は恐い役のようです。えーん天音くん大丈夫~

 

気になるのは、冒頭に書くか迷った花ちゃんの同僚医師役の若葉竜也くん!

髭ズラで鬱陶しい雰囲気は役作りかと思ってたら・・・同じやないかい!!ガーン

 

どこが若葉やねん!!

 

大衆演劇のチビ玉三兄弟とか、どうせドラマは・・・山ほど出てるのね!映画も舞台も!!びっくり
実はムチャクチャベテランさんでした!!お願い


海外から帰国して赴任してくる医師なのですが、実は主人公の花ちゃんと何か関係があるような・・・キョロキョロ元彼?

 

あと、看護師役の山谷花純ちゃん!・・・相関図は岡田結実ちゃんに似てると思ったけど・・びっくり

 


完璧やん!生成AIレベルやん!!びっくり・・・彼女も数々のドラマや映画に出てるベテランさんでした。えーん世間知らず

 
もう1人の看護師役の中村里穗ちゃん!自然な感じがいい!!おねがい
 


彼女もベテランさん!「たとえあなたを忘れても」の岡田結美ちゃんの薬局にいたようです!びっくり

あと、元AKBのぽっちゃり娘野呂佳代ちゃん!

 


看護師役でお馴染みでしたが、今回は麻酔医に昇格してました!!ガーン

 

・・・で、ストーリーです。目


主人公の花ちゃんは毎朝起きるとノートを読み返して1日をスタートさせます。
2年前に交通事故で記憶障害をわずらってから、毎日寝るたびに前日までの記憶が消えてしまうからです。

そんな状態でも彼女は医師として病院に勤めているのですが、医師らしい仕事はしていません。

 

「私はまだ、医者なのだろうか。」 

 

そんなところに海外から帰国した医師(若葉竜也くん)が赴任してきます。
ぶっきらぼうで自分勝手な性格の彼は彼女のことを知り、彼女に医師らしい仕事をするように促します。
「障害があっても、やってもらわないと!できるはず!!」と言って、最後には手術まで手伝わせてしまいます。

 

そんな事があっても彼女の日常は変化しません。
また同じようにノートを読み返して彼女の1日が始まります。
竜也くんの言うように、いつの日が大切な事は忘れなくなる日常に戻れるのでしょうか?

 

・・・竜也君の赴任直後の描写があまりにも荒っぽくて、BGMも無い状態で淡々と流れていくので呆れてました。
「なにこのドラマ、気分悪ぅ~。なんなん!知らんぷり
「たぶん、あかん系の医療ドラマ(中身のあまり無い医療ドラマ)ちゃうかな?えー

なんて話していたのですが、いつの間にか物語の中に引き込まれました。叫び

最後の方で竜也くんと花ちゃんの間に何かあったことが明かされました。

彼のあの態度も、何かの理由があったんですね・・・

 

実は私も年1で脳神経内科に通っているので、脳外科の方にも興味があります。てへぺろ

ドラマがどんな方向に流れるていくかはわかりませんが、花ちゃんに笑顔が戻ってくることを楽しみに見続けることにします!!チョキ

 
・・・で、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。目
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!
 
★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)