【ドラマ】2024年4月期 春ドラマ⑧「アンチヒーロー」★★★★★ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

2つ目の★5つキター!!びっくり.. muridonです!

4月19日 金曜日 坂下千里子ちゃん!お誕生日おめでとうございます!目


京都出身とは知らなかった!!びっくり

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

2つ目★5つです!笑い泣き
昨日に続き、2つ目です!チョキ
一時はどうなることかと思っていただけに、ありがたい事です。お願いありがたや~ありがたや~
 
はい本日は
2024年4月期 春ドラマ⑧「アンチヒーロー」★★★★★

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点


花咲舞が黙ってない・・・安心して見れる良ドラマでした!!おねがい

まぁ、結構銀行業界のが見えてしまうドラマなんですけどね。ガーン

 

本日のドラマもが見えてしまうドラマです。目
正義か?悪か?・・・ホントにわからなくなる恐いドラマでした。
ガーン

 

・・・で、今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです上差しいっぽん!!

 

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
 
アンチヒーロー <TBS> ★★★★★ 11.5%
長谷川博己さん主演 正義か?悪か?・・・のんびりと正義の人で終わる最終回を期待してていいの?主人公の闇が深すぎてドキドキ感が止まらない!法廷系ドラマです。爆  笑
 
最近の法廷を舞台にしたドラマというと・・・
 
 
ちょっと古いけど、名作としてオススメできるのが・・・
 

裁判官や検事や弁護士いろいろあれど、やはり弁護士が多かったですね。ニコニコ

お堅い仕事の話でしたが、どれも法廷の暗いイメージを払拭する明るさがありました!!目

素敵な笑顔!?
対して、今回のは暗いんです~!!ガーン
 
何人殺したんだぁ~!!

「たまに」あるんですよね。キョロキョロ
主人公が「いい人ドキドキ」で終わらずに暗黒面に落ちて最終回を迎えるものが・・・
 

今回のはどちらでしょうね~ショボーン

ちなみに日曜劇場です!!

たま~にハズレもありますが、鉄板品質です!!拍手

・・・で、今回のドラマでは博己さんは弁護士です。しかも事務所のボス!!ガーン
頭が切れまくりの弁護士なのですが、かなり
暗黒面が見え隠れしてます。
 
証拠の立証を覆す証言を見つけきたと思ったら・・・偽装だったりグラサン
 
 
もしかしたら、冤罪被害から守ってくれる弁護士おねがいしゃなくって、犯罪者を法の裁きから救ってやる弁護士??グラサン

どっちなんでしょうね?えーん
 
主人公は過去の何かを背負っているようなのですが、周囲の人達にもいろいろあるようです。キョロキョロ
 
 
ちなみに、原作はなくオリジナルストーリーだそうです。目
日テレの
花咲舞は大御所の池井戸潤さんでしたが、これで戦えるんでしょうかね??キョロキョロ
 
相関図はこちらです目
 
 

 

いい感じです!!グッド!

一番気になる(←正直もの!)弁護士役の
堀田真由ちゃん!!ラブ

 

 

劇中ではこんな笑顔も封印されるんですよね~ホント辛いわ!!えーん


あと、久々の大島優子ちゃんはパラリーガル(アシスタント)ですね!!びっくり

 

 

ママになって初のドラマ出演だそうですね!!拍手
演技力的には真由ちゃんより上なのは間違いありませんし、こちらが弁護士でアチラがパラリーガルの方がよかったような・・・(←しつこい)

 

あと、詳しくはまだわかりませんが・・・もしかしたら監獄にいる緒方直人さんの娘?な近藤華ちゃん!

 


透明感のある女の子っていうか、ホント!透き通ってるじゃないですか!びっくりガラスのクレアかよ

出演作はまだ少なめ・・おっ!ばらかもんに出てたメガネッ子ちゃんでした!!ニコニコ

 

 

あとは・・・大御所萬斎さんですね!!ガーン

 


陰陽師(初代)の頃の羽生君みたいなイメージから進化しラスボスになりました。ガーン
おそらく、
最終回で博己さんと対決するんですね~!!えーん

 

あと、実は公式ページには続きがありました・・・

 

 

学校系ドラマではクラスの仲間一覧が出たりしますが本作では??

脇役なんて言えないような方も混ざってますし、なんでしょうね??キョロキョロ

 

・・・で、ストーリーです。目


博己さんは3人の弁護士事務所を構えるベテラン弁護士。
殺人事件の容疑者の弁護をしているのですが、腕利きではあるものの何か秘密をもってそうです。

依頼者を無罪にするためには何でもやるような・・・

 

彼は監獄にいる囚人(緒方直人さん)に手紙でやりとりしていますが、その娘も見守っているようです。

過去の事件での「何か」が彼の今の姿を作り出してしまったのでしょうか?

 

・・・深すぎて、暗すぎて、終わった途端「はぁぁ~」と奧さんとため息をついてしまいました。


無謀な主人公はドラマではよくありますが、なにか違うんですよね。キョロキョロ取り憑かれているような

 

夢に出てきそう・・・ガーン

 

彼の演技力が胸に刺さるというのか・・・なんでしょうね?ショボーン
見てはいけないものだけど見たくなるいやぁ~なドラマです!!グラサン

 

・・・で、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。目
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!
 
★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)