【節約生活】特価の玉子パックって本当にお得??実際に測って比べてみました!! | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

なにかスーパーの空気が違う!!ガーン・・ muridonです!
9月7日 水曜日 山崎賢人 くん!お誕生日 おめでとうございます!!目

 

映画両方見ましたが、結構な迫力でした!!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

スーパーです!!笑い泣き

昨日ダイエーのことを書きましたが、他店もいろいろ回ったところ空気が変わってました。ガーン

週明けの月曜日だったのですが、どうも値付けが先週と違うんです。
夕方の
処分時間に回ったのですが、いつもなら4割引いている商品が3割、3割引いている商品が2割でした。チュー
全体的に割引率が1割下がっているような感じですキョロキョロ

 

通常の商品はみんなが注目してるのでなかなか値段を上げられませんし、チラシにも証拠が残ってしまいます。そうなると他店とも比較されてしまいます。

 

それに比べると処分品の値段は貼り付けて数時間で消えてしまいますパック

ちょっとでも利益を上げようとすると、一番簡単なんですよね!!
(もちろん、駆け引きなのですが・・・)

 

先週末に1ドルが140円を突破しましたが、そこから下がると思いきや現在は更に上げ続けています。
今後も商品の値上げが予想されますから、
誰もが必死なんですね。ショボーン

 

・・・そんな中で、今日の記事は客引き用に売られている格安玉子パックを買った話です!!びっくり

 

 

はい! 本日は

特価の玉子パックって本当にお得??実際に測って調べてみました!!

です!!目

 

・・・いきなり本文です!ニコニコ要らないこと書いてしまったので文字数足りなくなる・・・

 

格安玉子パック買ってますか?

地域によって違いますが、私の住んでいるエリアでは普段は1パック200円前後です。目

 


高級なものやそうでもないもの、大きいものや小さいもので±50円ぐらい前後するイメージですね。ニコニコ
 
以前は我が家ではローソンストア1001パック10個入り100円を買ってましたが、残念ながら現在は改悪されて6個しか買えなくなっています。ショボーン
 
 
(6個ということで計算が面倒なのですが)これ、実はスーパーで売っている特価の10個入りと変わらないんですよね。わざわざローソンストア100行くより近くのスーパーでいいか!って感じです。

・・・で、スーパーの特価品は、こんなダウン感じです。目
 
 
オープン時間に行けば、ほぼ確実に108円で買えます。チョキ
これは本当にありがたいのですが、よぉ~く見ると
こんな事ダウンが書かれていますガーン
 
 
4人家族ぐらいなら簡単にクリアできるでしょうけど、1~2人暮らしでは無理です。チュー
(※ 無理じゃないという方は、そもそも特価品なんて買わない人ですてへぺろ
 
・・・ちなみにこのスーパー、少し前までは「500円以上」が条件でした。目
これぐらいなら十分理解できますし、ちょっと余分かな~?と思うものを買い込んでなんとか達成してました。チョキ
 
でも、1,000円以上になってから、このスーパーには行かなくなりました。パック

・・・で、最近は玉子パックの特価品を探して回ることにしました。ランニング
わずか数十円のことかもしれませんが、新しい発見もいろいろありますしね!目
 
ところがよ~く見ると、値段が違うだけでなく、サイズも信じられないぐらいの違いがありました!!ガーン
 
 

 

D店で買った萌玉子10個入り178円(※ クーポンで更に-100円)

 

この記事を書く前にチラシ(Webやスマホアプリ)の画面コピーを撮っておこうと思って忘れてしまいましたお願いので、ネットで見つけた古い画像です。目
 
サイズは書いていません・・・昔は「MS」と書くのが定番だったような気がするのですが・・・
(これはLじゃないよ!という意味かとてへぺろ
 
この時は188円に専用アプリのクーポンで100円引きだったようですが、私が買ったときは178円の100円引きなので、実質78円(税別)でした。これは強烈に安いですね!!びっくり

 


萌(もえ)たまごかと思いきや、萌(めぐみ)たまごだそうです。
アニオタ御用達というわけではなさそうですね。てへぺろ

 

ちょっと気になるのがパックの隙間!以前からこんなにありましたっけ?キョロキョロ

 

 

この何年も普通に玉子買ったことがないの笑い泣きで、よくわかりません。お願い


・・・で、重さです!!目
 


672gですね。パックの重さは約3gなので・・・

 

※100枚で0.3kg(300g)なので1枚3g

(672-3)÷10=約67gです!!

表で確認してみると・・・(出典はこちら

 


Lサイズのちょうど真ん中!優秀です!!拍手

 

もちろん玉子の美味しさや個々の玉子のバラツキ、パックの重量の誤差などあるでしょうけど、特価品の玉子パックとしては良い買い物だと言えると思います。ニコニコ

 

 
 

 

M店で買った玉(ぎょく)玉子10個入り129円

こちらのお店ですが、ローカルスーパーでしたのでネットにもチラシ画像が残っていませんでした。お願い

 
 
こちらも時間指定無し、買い物金額下限制限無しで当日限りの特価品129円でした。

気になるのがパックの隙間!これは強烈ですね!!ガーン

 

 

 

ちなみに、ウチの奥さんは中身を持った瞬間!
「これ、うずら玉子の『あいのこ』ちゃうん?」って叫んでました。ガーン
それぐらい小さいんです。


・・・で、重さです!!目
 


510gですね。先程と同じく、パックの重さは約3gなので・・・

(510-3)÷10=51gです!!

表で確認してみると・・・(出典はこちら

 


Sサイズですね・・・こんなの初めて見ました!!ガーン


ちなみに、このパックを買って帰ってきた時に軽さに驚いてネットのチラシを見なおしたのですが、サイズ表記は一切ありませんでした。パック

 

 

まとめ

さすがに店頭では中身を取り出して確認するわけにはいきません。
でも、今回の2店舗ではパック状態で
672g510gとで162gの差(約27%)がありました。目

 

日々家事をされている方には持っただけで気づくレベルだと思います。目
(残念ながら、私はすぐには気づきませんでした・・・)

いろいろ世知辛い時代なので、
賢く買い物してくださいね!!ニコニコ

 

・・・ちなみに、最近よく耳にする話で「玉子のサイズが変わっても黄身の量はほぼ同じ(白身の量だけでサイズが変わる)」があります。びっくり

 

それならSでもLでも安い方買った方が得なのかも??キョロキョロ

 

それに対してうちの奧さんに「そんなもん、黄身だけ取り出して料理するわけないやん!白身はタンパク質豊富なん知らんのかぁ~?」と言われました。笑い泣き


確かにそうです。目
栄養価だけ考えるとそうなのかもしれませんが、栄養価で味や満腹感が変わる訳じゃないですからね~!!

 

マスコミの言うことを鵜呑みにして流されるとよくないですね~キョロキョロ

 

-------------------------------

本日は、以上です!ピース

 

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 


(おわり)