【節約生活】ダイエーでiAEONアプリのキャンペーンで最大10%ポイント!の落とし穴(-_-; | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

ダイエー大丈夫?ガーン・・ muridonです!
9月6日 火曜日 氷川きよし さん!お誕生日 おめでとうございます!!目

 

もはやマルチタレント!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

ダイエーです!!笑い泣き

この9月からダイエーアプリが終了になって、毎日3%オフ(55歳以上は5%オフ)特典が無くなっちゃいました。ガーン

 

 

これって、ある意味全品3%(5%)値上げムキーッなわけで、商品自体の値上げと相まってダイエ離れが進みそうな状態です。えーん

 

・・・っていうか、先程も行ってきたのですが・・・人がガーン

 

これでは不味い!!と考えたのが、最大10%ポイントが返ってくるというキャンペーンが始まりました。
・・・ただ、よく見ると
大きな落とし穴が!!ガーン

 

はい! 本日は

ダイエーでiAEONアプリのキャンペーンで最大10%ポイント!の落とし穴(-_-;

です!!

 

ダイエーの前回の記事は・・・こちらダウンですね!

かなり前の話なのですが、しっかりGetしました!!チョキ

 

・・・そのダイエーですが、結構遠いので滅多にいきませんでした。てへぺろ
ところが、上のクーポンの存在を知ってからは毎週のように行くようになりました。ランニング

 

ただ、今回の大規模改悪で、どうなるか・・・ですがショボーン

 

 

iAEON ポイント還元プログラム | ダイエー


ダイエーのキャンペーンですね。目
ダイエーアプリの廃止に伴って、
iAEONアプリへ誘導する為のキャンペーンとも言えます。えー

 

内容は一覧表にあるように、ダイエーでの利用金額によって最大10%までポイントがもらえるんですね。チョキ


 

・・・ただ、我が家のように平均すると毎日1,000円程度しか使わな場合は、
月3万円でたった1.6%しかもらえません。ガーン

もちろん、これまでは0だったわけですから、ありがたいには違いないのですが、
その辺を考えるとヘビーユーザー向けのキャンペーンなのかもしれませんね。キョロキョロ

 

正直、10万以上の家電製品を買う時ぐらいしかメリットを感じないのですが、それならXXXカメラへ行けば常時10%ポイントですので・・・やはり大家族向きかも??チュー

 

 

・・・で、落とし穴は??

いろいろあるのですが、既にiAEONアプリも使っていて、ダイエー店舗のお気に入り登録も終わっていた私がハマッたのはこちらダウンでした。目

 

 

最近はAEONPayのキャンペーンもやっているために、AEONPayで支払ったんです。びっくり

 

 

当然のことながらこれに会員コードも紐付けされていると思ってました。ガーン

・・・いや、内部的には間違いなくされてますので、それを使うかどうかはキャンペーン次第ですね。

 

そもそも、イオンカードの会員番号じゃなくて、iAEONアプリの会員コードって何??チュー

イオン関係のアプリは何種類もありますが、それぞれに会員コードが存在するのでしょうか?キョロキョロ

 

謎は多いのですが、とりあえず、本キャンペーンでは会員コードの読み取りが必須条件でした。ガーン

 


ここを開いて表示されるバーコードを清算端末に読み込ませればいいのでしょうか?
そもそも、端末にアプリの会員コードの読み取りってありましたっけ?

 

 

もしくは(クーポン券のように)レジの店員さんが商品をカウントする際に見せるのでしょうか??キョロキョロ

 

 

ちょっと不完全燃焼ですが、もし利用される方はご注意くださいね。ニコニコ

 

-------------------------------

イオン系は何でもかんでも複雑すぎて、落とし穴がいっぱいです。
店員さんに聞いても明確に答えていただけない事が多いです。
(当然です)

 

できることならこんな面倒なお店には関わりたくないのですが・・・

 

本日は、以上です!ピース

 

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 


(おわり)