【グルメ】にぎり長次郎の姉妹店、出前寿司忠次郎の恵方巻が美味しかった話 ≧(´▽`)≦ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようごさいます!!

昨日は奥さんがチョコレートを爆買い!!・・・な、muridonです!板チョコ。

2月9日、木曜日ですね。目

 

・・・もう毎年のことなのですが、奥さんが高齢・・・ちゃう・・・恒例の女子会チョコ買い出しツアーで山ほど買ってきました。びっくり

総額1万はしなかった・・・そうなのですが、桐の箱に入っていたり、高級洋酒が入ってたりと「なんか、違うやろ?」ムード満載です。ショボーン

(女性層の多いアメブロで、こんなこと書いて良いのだろうか・・・・)

 

はい、今日は

「にぎり長次郎の姉妹店、出前寿司忠次郎の恵方巻が美味しかった話 ≧(´▽`)≦」

話です。目

 

 


こちらも毎年の事なんですが、我が家ではここ数年、節分は出前寿司忠次郎の恵方巻きを食べることにしています。
近くにイオン系のスーパーもあるのですが、こちらの方が格段に美味しいんです。
照れ

次は1年後の話になりますが、紹介させていただきますね!ウインク

 
出前寿司 忠次郎

  http://www.chujiro.com/



廻転寿司長次郎リンク)の姉妹店の宅配寿司店になります。
・・あれ?回転でなく廻転なんですね。
キョロキョロ
 

この店は回る寿司なのに結構値が張るのですが、その分100円寿司に比べると格段に美味しいです。照れそりゃそうだ
ただ、やっぱり中途半端感があるので、あまり行かなくなりました。キョロキョロ
(だからといって、よく回らない寿司に行くかというと滅多にいきませんが・・・)

今回恵方巻を買った忠次郎宅配でこのお寿司を食べれるんです。
まさに、
高級店の味が御自宅で!ですね。(高級店じゃないっててへぺろ

・・・で、商品ページなのですが、節分過ぎて残ってるハズもないですね。ショボーン
とりあえず、通常の商品ページです。
 

仕方がないので長次郎の方でググるとありました。
 

当然、忠次郎巻でなく長次郎巻ですね。値段も30円高いですね。キョロキョロ

今年は忠次郎巻を2本と、ミニかぶりを1本買いました。照れ
(忠次郎巻が1本ずつ、ミニかぶりは奥さんとワケワケです)

 
食べてみました!

お店まで遠いので、今年も知人に買ってきてもらいました。ニコニコ
 

ちゃんと左上に北北西って印刷されてますね!てへぺろ

まず、恒例の節分の丸かぶりですが、これはミニかぶりにしてます。
忠次郎巻は太すぎて丸かぶり無理なので、ミニかぶりを買ってるんです。照れ
 

ツナコーン・ホッキ貝サラダ・うな玉・海老フライの4種類ですね。目
順番にいきます!
 




 
味は・・・普通です。キョロキョロ
別段美味しいわけでもなく、不味いわけでもなくって感じです。
あっ、海老フライはダメダメですね。
小さい海老が湿気てしまって
シオシオで、涙が出てきます。えーん
 

シオシオノパー・・ってわかる人は60代以上かも?

ごはんはいいです!あたりまえですが真面目です。(あたりまえ体操の画像は省略)
でも具がダメダメです。ショボーン
これからコンビニの巻き寿司買った方がいいかも?
 
1,000円で7本ぐらい買えるのは凄い!びっくり

次は、忠次郎巻です!目
 

書き忘れてましたが、ショウガと醤油が入ってます・・・レベルは普通です。
おっこいしょっ!と持ち上げてみました!

 

うなぎが思いっきりはみ出てます。びっくり
反対側も・・・
 

具がたっぷりです。おねがい
「まぐろ・サーモン・うなぎ・海老・玉子など。マヨネーズ入り」 ですね・・・って、マヨネーズは具なのか?

味も
美味しいです!!
照れ
海老フライが無いおかげで、バランスもバッチリです。
ちらし寿司はどうしても1つ1つの具を食べてしまうのですが、巻き寿司は当然一度に食べることになります。
バランス次第で、こんなに美味しいもんなんですね!!
おねがい

スーパーの巻き寿司買うぐらいなら、こちらをオススメします!ウインク
来年の節分の頃、思いだしたら、是非買ってみてくださいね!!チョキ
 

本日は以上です。チョキ

 

 

※ このブログを応援していただける方は1日1クリック左クリック(1タップクリックお願いいたします!ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます
とり

にほんブログ村


(おわり)