【iPhone・iPad】DTIの格安SIMが半年12円って凄すぎるので調べてみた件(゚o゚〃) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようごさいます!目

気がつくと家中iPadだらけ... な、muridonです!iPad
2月8日の水曜日ですね。

 

・・・怖くて数えられないのですが、初代のiPadからiPadPro(大)まで各種あります。
もちろん全てが完動品でなく、壊れた物が2台あり、それを修理するために部品取りが1台あります。(いつ修理するんだろう?)

更にAndroid,Windowsタブが・・・・もうやめておきます。てへぺろ

(合計したら軽く10台以上・・・)

 

はい!本日は

「DTIの格安SIMが半年12円って凄すぎるので調べてみた件(゚o゚〃)」

です!


事の発端は0SIMです。以前こちらの記事ダウンにいろいろ書きました。



月々500MBまでは無料で、そこから100MB毎に100円で最高でも1,500円のSIMですね。目
1枚を私のiPadmini、もう1枚を田舎の実家にiPadに入れてます。
使わないときは無料なので
お年寄り用iPadにピッタリなんですよね!
ホント、ありがたく使わせていただいてました!照れ

それがどうも昨年の秋ぐらいから速度が出なくなりこの記事を書きました。えーん

その後、設備を増強したのか、解約者が多発したのかわかりませんが、復活して数Mbpsぐらいまで普通に出るようになりました。ニコニコ
よかったよかった・・と一段落してたのですが、先日私のiPadminiを使ったときに異変に気づきました。びっくり
 

また全く速度が出ませんショボーン

mineoの速度制限モードで200kbps(0.2Mbps)ですから、0.08Mbpsならその半分以下です。(アップロードは5.6Mbpsも出るのに・・)
しかも、ホームページを見ていて「
待てば画像が表示される」レベルでなく、完全にタイムアウトで「読み込めませんでした」エラーになります。えーん

そうこうするうちに、田舎の実家に行った義兄から電話TELがありました。

「iCloudにバックアップが取れなかったとエラーが出てるけど、これって故障??
ヒゲ。

もう
限界ですね。笑い泣き

・・・・で、乗り換え先を考えていろいろ調べていたところ、今日の記事のDTIのSIMを見つけました。
結構
お得なので紹介させていただきます。ニコニコ

 
DTI SIM 半年間月額2円プラン&初期費用ワンコインキャンペーン

  https://secure.dream.jp/simlp/n3g_02/


このページ、凄いですよ!まるで詐欺商品のページです。びっくり
(ちなみに、PCやiPhoneでは普通に見れますが、iPadでは横が切れます)
冷静に読んだ方がよさそうですね。てへぺろ

※ 冗談でなく、詐欺商品特有の作りです・・・またの機会に書きますね。

内容的には2つあります。目
1つめはこれダウンですね。
 

初めての申し込み限定で

 ・ データ半年お試しプラン
3GB が月2円(半年12円)
 ・ データSMS半年お試しプラン
3GB が月2円(半年12円)
 ・ でんわ定額半年お試しプラン3GB+5分かけ放題
   月1,480円(半年8,880円)

ですね!
データプランは残念ながら
ユニバーサルサービス料の月2円は必要みたいですね。
どうせならこれも無料にしてくれればいいのに・・・
てへぺろ

2つめはこれダウンですね。
 

 
こちらは、初期費用が割り引かれるキャンペーンです。
おお!両方合わせたら!!・・・と思ったらしっかり
がありました。びっくり
 

はい、上の半年お試しプランとの併用はできないようです。ショボーン
ページのトップにさらに期間限定で・・」ってありますが、紛らわしいですよね。キョロキョロ

 
・・・で、得なの??

結局、私のiPadの為に「データSMS半年お試しプラン3GB」に加入するとした場合、初期手数料の3,240円+6ヶ月で12円の合計3252円(月542円)でお試しできるというわけですね。ニコニコ

例えば、mineoだと3GBで月900円ですし、400円近く安いですね!びっくり

こちらの記事に書いた裏技を使えば初期手数料は0円どころか1000円もらえますし、今なら

音声通話付のプランを申し込むと、800円x3ヶ月割引のキャンペーンもやってます!

ダウン


(「音声通話で申し込んで、途中でデータプランに変更しても割引は継続される」なんて裏技があるので、とりあえず音声通話付プランで申し込むのが得かも??てへぺろ


あとは速度とか・・・そうそう!家電批評11月号が手元にありました!目
 
当時はガラスフィルムの為に買ったのですが、まだ買えるんですね!びっくり
 
これに格安SIMの比較表がありました!目
(そのまま掲載できないので、文字が読めないぐらいに縮小してます)
 

縦軸が時間帯で、横軸がMVNOの会社名、そしての矢印のところがDTIです。
なんか青くなってるセルだらけですが「4Mbpsを下回ってる」(かなり遅い)という意味です。
こりゃ
ダメダメですね。笑い泣き

・・・・ただ、これはあくまでも家電批評のデータですし、一概に言えないかもしれません。
ネット上の速度比較の方が怪しげな情報が多いですし、あくまでも参考です。
あくまでも・・・

ここまで書いておいてなんですが、とりあえず、見送ります
おじぎ

半年だけと割り切って月542円で使えるって考えれば多少美味しいのですが、解約手数料無料といっても、料金(加入手数料)先払いって感じですからね。

うちの
義父、義母半年以内にポックリ逝きそうにないまだまだお元気なので、もう少し考えたいと思います。ニコニコ

ホントは、mineoが2台目3台目プランを作ってくれれば、一番良いのですが・・・
あれ?ありました!!
びっくりこちら
 

さすが大阪商人!たった50円引きとは!!笑い泣き泣ける!!
 

本日は、以上です!チョキ

 

 

 

※ このブログを応援していただける方は1日1クリック左クリック(1タップクリックお願いいたします!ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます
とり

にほんブログ村


(おわり)