野島公園:みかん食堂でランチ&展望台に登ろう | ステレオ画像にしちゃおう♪

ステレオ画像にしちゃおう♪

立体的に見える不思議な画像であるステレオ画像。
出かけた先とか身近なものを何でもかんでもステレオ画像にしてみましょう。
ステレオ画像の知識はあんまり無いですけどね(^^;)

冬休み初日、横浜市最南端にある食堂、『みかん食堂』に自転車で行きました自転車

 

 

 

ここから横須賀市との境界まで徒歩10秒あしあと

 

金沢八景駅より追浜駅の方が全然近いですアセアセ

 

 

 

 

 

このお店は、いわゆるお母さん食堂おにぎり

 

和洋中なんでもござれ的お店で、魚もお肉もなんでも美味しいお店ですうお座

 

この日は肉野菜炒め定食に単品アジフライを追加しました魚しっぽ魚あたま

 

肉野菜炒めも優しい味付けで好きな味でしたイエローハーツ

 

 

 

帰りは海を見ながらポタリング自転車

 

海の向こうに野島が見えます。

 

そう言えば野島のてっぺんに展望台があると教えてもらったので、登ってみることにしました富士山

 

 

車は入れないものの、関係車両が登れそうな道を歩いていきますあしあと

 

 

途中の看板で、ここが野島山という山であることを知りましたびっくり

 

しかも海抜57mとは、案外高いですね富士山

 

 

道中、今更ながらの紅葉を見つけました紅葉

 

 

意外と息が切れるような坂を登ったら、展望台を発見キラキラ

 

近所の方々が犬の散歩で来ている様ですね。

 

なるほど、ほどほどの高さだから、運動に丁度良さそうですアセアセ

 

 

景色は思った以上に綺麗ですね二重丸

 

東京湾なのに、綺麗な海に見えちゃう爆  笑

 

 

釣り船がジェットコースターの横を通るなんて、八景島ならではの光景ですね笑ううさぎ

 

 

我が家のアパートがある方向を見ると、意外と山のふもとにあるように見えますね家

 

真ん中の巨大なマンションに住めるようなお金持ちになりたいですねチュー

 

 

金沢文庫、能見台方面です。

緩やかな上りになっていて、

頂上部に巨大な住宅群がありますね。どこだろうはてなマーク

 

手前に見える線路はシーサイドラインですスター

 

 

遠くにみなとみらい地区の建物を発見目

 

なかなかの見晴らしですね

 

良い場所を見つけましたラブ

季節によって、ちょいちょい再訪しようと思いますあしあと

 

今年も1年、お世話になりました。

皆さんも良い年をお過ごしくださいませ笑ううさぎ