仙台:イルミネーションを見て宮城名物を食べよう♪ | ステレオ画像にしちゃおう♪

ステレオ画像にしちゃおう♪

立体的に見える不思議な画像であるステレオ画像。
出かけた先とか身近なものを何でもかんでもステレオ画像にしてみましょう。
ステレオ画像の知識はあんまり無いですけどね(^^;)

南三陸に行くために、まずは仙台へバス移動しましたバス

 

 

この日は12月15日の日曜日。

那須の辺りだったと思うのですが、紅葉が綺麗です紅葉

 

バスだと5時間くらいかかりますが、料金は4500円と格安音符

席も3列独立タイプなので、隣とくっつく心配もなく快適に移動できるので愛用していますニコニコ

 

 

仙台は、イルミネーションに非常に熱心で、どこもかしこもキラッキラキラキラ

 

これはアーケードの商店街を撮影したものですがメルヘンですねぇ流れ星

 

 

仙台の最大の売りは定禅寺通りにある『光のページェント』というイベント星

 

めっちゃキラキラですチュー

 

 

車は当然ながら大渋滞アセアセ

 

でも光のトンネルをゆっくり通り抜けるのも粋なもんですね照れ

 

 

さて、イルミネーションを見た後は飲みに行きましたあしあと

 

かねてから行ってみたかった宮城の郷土料理屋『伊達藩長屋酒場』です日本酒

 

 

古民家風な店内でくつろげますニコニコ

 

郷土料理屋なので、地元の人はあまりいないと思います。きっと爆  笑

 

 

牛タン。言わずもがな。うまいっチュー

 

 

これは定義山の三角油揚げの焼き物イチョウ

 

油揚げなのに極厚で、サクサクふわふわなんです。美味いっチュー

 

 

つづいて、気仙沼ホルモン船

 

ホルモンの味噌焼ですね。いろんな部位があって、食べがいがありました照れ

 

翌朝は石巻に行ったので、次回報告しますニコニコ

 

 

交差法です。

 

平行法です。

 

ペタしてね