石巻:石ノ森漫画館に行こう♪ | ステレオ画像にしちゃおう♪

ステレオ画像にしちゃおう♪

立体的に見える不思議な画像であるステレオ画像。
出かけた先とか身近なものを何でもかんでもステレオ画像にしてみましょう。
ステレオ画像の知識はあんまり無いですけどね(^^;)

石巻にやってきましたあしあと

 

 

市場の道路向かいに駐車場があったので停めて、市場を見てみましたあしあと

 

 

ここでは納会のおつまみを調達ですお団子

 

かりんとうが美味しそうなのでかってみましたニコニコ

 

あと、最近出たのが『旅するかまぼこ』。これはなんと常温保存できる笹かまぼこですびっくり

 

笹かまと言えば、冷蔵物で、日持ちもしないというイメージなので、この商品は画期的だと思います拍手

 

 

さて、市場横の橋を渡ると中州に大きなUFOみたいな建物が見えてきます目

 

これが、石ノ森漫画館になります鳥

 

 

石ノ森漫画館とは、仮面ライダーやサイボーグ009を描いた漫画家である石ノ森章太郎さんの作品が飾られているミュージアムですニコニコ

 

 

だから入り口は仮面ライダーとロボコンが迎えてくれていますチュー

 

ロボコンを知っている人は年代がわかっちゃうかもしれませんねー爆  笑

 

 

中に入るのは2回目なのですが、1回目よりも展示物が立体になって充実している様に見えます目

 

 

仮面ライダーもいますよ♪

 

 

どういうカラクリかはわかりませんが、プリペイトカ-ドを使うことで仮面ライダーに変身できちゃう機能付きグラサン

 

 

最上階では他の漫画家さんが描いた3.11に対する応援色紙が飾られていましたキラキラ

 

絵を見るだけでも豪華なメンバーだというのがすぐにわかります流れ星

 

しばらくみとれていました照れ

 

 

となりの喫茶コーナーでは川を眺めながらコーヒーが飲めますコーヒー

 

なぜか外には仮面ライダーの人形がいて、こっちを眺めています目

 

写真にするとなんとも不思議な光景チュー

 

 

お土産コーナーではサイボーグ009による9種類の醤油が売ってました。

 

そのうちの麺つゆを買ってみましたラーメン

 

なかなか面白い漫画館ルンルンマンガ好きの方は是非どうぞ爆  笑

 

 

交差法です。

 

平行法です。

 

ペタしてね