◆強面おやじのオマンマ作り◆ | 頑固オヤジの、ばり雑言!!

頑固オヤジの、ばり雑言!!

真っ当な、和の文化を残したいもんだわさ。
 
劣化し続ける和文化に警鐘を鳴らすべく、
思いの丈を書き綴った強面親父の言いたい放題!

時代小説芝浜、文芸社から発売中。電子書籍はアマゾン・楽天で。

                 

ブログネタが多すぎてご披露できなかった料理を、ご覧じろ・・・・。

 

 

ラタトゥーユを作るのは10月初めまで・・・・・。

 

 

 

ピーマンの一番旨い食い方は、焼いて醤油をかけるだけ・・・・。

 

 

              器は染付葦図7寸皿・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欠かしたことのない、常備菜・・・・。

 

 

 

 

 

 

買った刺身は、必ず皿に移し替える・・・・。

 

 

茄子のしぎ焼を作るのが面倒なので、スライスした茄子をフライパンで炒め、生姜と醤油で味をつけただけのもの。

 

 

 

 

 

鯵フライのカツ煮・・・・。

 

 

 

ブリの照り焼き、大根おろしは無し。

 

 

 

昼飯はパンか麺類がほとんど、ハムの下に薄くスライスした玉ねぎをのせてある・・・・。味付けは辛子パターとマヨネーズ。

 

ホームページ http://senoji.web.fc2.com/