◆今日も一日忙しかった!◆ | 頑固オヤジの、ばり雑言!!

頑固オヤジの、ばり雑言!!

真っ当な、和の文化を残したいもんだわさ。
 
劣化し続ける和文化に警鐘を鳴らすべく、
思いの丈を書き綴った強面親父の言いたい放題!

時代小説芝浜、文芸社から発売中。電子書籍はアマゾン・楽天で。

                 

使い始めたばかりのスマホの調子がイマイチ、操作に慣れていないのと、スマホの不具合が重なりイライラしどうし。

 

電話をすることが出来る部屋まで車椅子を押してもらわなければ、話が出来ない病人との会話中、いきなりアップデートが始まって会話が途切れたり。

 

着信音も鳴らないのに、不在着信になったりと、スマホの扱いにお手上げ。てんで、今日も隣町の電話のショップへ、操作方法を聞きに行った。

 

 

 

 

 

ショップの開店時間に合わせ、東工大を抜けて隣町大岡山の商店街へ・・・・・。

 

 

 

店のアンちゃんに、スマホの不具合を告げると「それはここではなく、メーカーへ問い合わせてくれ!」と。

 

そこで家に戻り、メーカーへ電話をしたが原因は解らず、暫し様子を見ると言う事で・・・・・。

 

病人とは面会が出来ず、唯一体調を知るのは、病人からの電話だけ。その電話がスムーズにつながらないと、ヤキモキする。

 

この後今日も聖マリアンナ医科大学病院へ行き、荷物を手渡し暫し待った後、昨日預けた書類を受け取り、川崎へ向かう。

 

 

 

 

 

尻手黒川線から病人宅へ向かう道沿いには、至る所にタチアオイが咲いている。この道を右折して金魚屋でメダカの餌を買う。我が家近くの店より、何を買っても値段が安い・・・・。

 

 

 

 

その後病人宅へ寄り、ハンコを探しだし、近くの老人保健施設内の包括支援センターへ、介護の書類を持って行った。

 

上の写真奥の木立の左手が、以前ブログに書いた、江戸城になる位はずだった加瀬山。

 

このブログを書いた時は、それから一月後にこんな内容のブログを書くとは思いもよらなんだ・・・・。

 

 

 

ここのところ同じような内容のブログになってしまったので、お口直しではなく、お目目直しにと、こんな写真をアップしますよ。

 

今我が家で一番きれいに咲いている花が、御覧の紫陽花。白い花が好きで白い花ばかり植えていたが、青い紫陽花が欲しいと数年前に植えた物。

 

この左の葉陰にこれから咲く、白いシュウメイギクを植えてある。

 

 

 

 

エントランスを挟んで紫陽花の反対側に咲くのが、バイカウツギとサツキ。

 

植えた時は真っ白な花ばかりだったサツキだが、他の花の花粉が点いた所為か、随分前から赤い花が混じるようになった。

 

 

サツキの左隣はクチナシ、右も白い花のアナベル・・・・・。我が家の花で、白では無いのが紫陽花と山吹だけ。

 

今日もエレー疲れた・・・・・・・。

 

ホームページ  http://senoji.web.fc2.com/