◉誰もが先生誰もが生徒◉ | 人生は自らデザインする!

人生は自らデザインする!

●ココロとカラダ:本当の健康になるためのヒント
●人生を根本から治療する「ライフセラピー」実践法
●「奇跡講座」や「OSHO」などの難解な教えの解説




問答をしてて思うのですが



ご縁というのは

ほんとうにうまくできているのだなぁ・・・




わたしが主催する問答ですし

またお題もわたしがリーディングし

ナビゲーターもわたしがつとめます




ですが

問答の中身

内容


そのすべては



誰もが先生

誰もが生徒


なんですよね^^




すべての人が

先生役をつとめながら

生徒役もつとめている




どちらが優位とか

ほんっと


ないんですよ^^





問答の場だから

より鮮明に

そのことに気づけるんですけど




でも

それって


普段の人とのご縁でも

同じことが言えますよね





表面上の


年齢

肩書き

地位

名誉

豊かさ


などなど



そんなことは

まったく関係なく



出会う人

ご縁がある人は



誰もが先生

誰もが生徒


なんですよ





ほんとうに

こころの底から

そんな風に思えたら




他人に対する不平不満って

激減するんだろうなぁ~って

思います




逆に


他人に対して引け目を感じたり

ビクビクしたりすることもなくなりますね^^




誰もが先生

誰もが生徒


なんだから^^





相手がどんな人でも



自分にとっては

「先生」なんだから

何かしら

自分が成長できること

気づけることがあるわけです




相手がどんな人でも

相手にとっては

わたしは何かしら「先生」なんだから

引け目を感じたりすることなく

堂々と自分の考え方や生き方を伝えていいんです





そうすれば

傲慢になることもなければ

自己卑下に陥ることもないですね^^





誰もが先生

誰もが生徒



この精神でいきましょう☆






最後までお読みいただきありがとうございます






ライフセラピー名古屋では

ご縁の法則などをわかりやすくお伝えしています

どうして自分ばっかりこんな目に遭わなきゃいけないの?

などと感じているには是非知っていただきたいですね♪

楽になります☆

http://lifetherapy.jp