皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

餡かけ系のラーメンが食べたくなると,

 

こちらのお店が脳裏をかすめるんですよね~。

 

 

 

 

 

お食事処

北海

(山形市鳥居ケ丘9-7)

 

 

 

 

 

 

 

今年,2回目の出撃です。

 

 

 

 

 

*2024.2.4.過去記事*

 

 

 

 

 

お邪魔します。

 

 

 

 

 

 

券売機を見つめて…

 

 

 

 

 

 

こちらに目が留まりました。

 

辛いタイプのようです。

 

 

 

 

 

 

程よく着丼です。

 

 

 

 

 

 

トッピングの具材を眺めてみます。

 

 

 

 

 

 

麻婆豆腐以外にも,

 

ラーメン同様の具材も満載。

 

 

 

 

 

 

豆腐の上に唐辛子が見えます。

 

 

 

 

 

 

では,豆腐からいただきます。

 

おお~っ,ピリッときました。

 

 

 

 

 

 

麺を一口イッテみます。

 

ちと柔らかめで残念です。

 

 

 

 

 

 

テーブルの上に常備されている

 

酢とラー油をたっぷり入れてみます。

 

 

 

 

 

 

さらには,こうですよね~。

 

 

 

 

 

 

そしたら,な・なんと…

 

酸辣湯麺に変身している

 

ではあ~りませんか。!(^^)!

 

もうマーボーラーメンではありません。

 

「熱烈中華○武」のサンラータン麺

 

とほぼ瓜二つなのでございます。

 

 

 

 

 

*2024.6.27.過去記事*

 

 

 

 

 

あっという間に完食ですが,

 

滝汗まみれになりました。💦

 

 

 

 

 

 

最新のMENUです。

 

 

 

 

 

 

いや~っ,旨かった~っ。


サンラータンメンの


作り方がわかりましたよん。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~