皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

「最近食べていないラーメンってあったっけ?」

 

という話題になりました。

 

「行きたいところには行っているしね…」

 

と思ったのですが,

 

1軒あったことを思い出しました。

 

こちらのお店です。

 

 

 

 

 

八千代食堂

(山形県上山市二日町7-10)

 

 

 

 

 

 

軽く1年以上のご無沙汰となっていました。

 

 

 

 

 

*2023.2.11.過去記事*

 

 

 

 

 

お邪魔します。

 

 

 

 

 

八千代食堂と言えば,

 

私の場合は迷わず1択です。

 

 

 

 

 

 

もやしラーメン

 

 

 

 

 

 

先代が作るもやしラーメンは,

 

ブラックペッパーで,

 

初めからいい感じに

 

味付けられていました。

 

二代目となる息子さんが作るもやしラーメンは,

 

食べる側が振りかけるスタイルに変更。

 

だから,先代の味に近づけるために,

 

こんな感じにガッツリと振りかけます。

 

 

 

 

 

 

では,いただきます。

 

ん~,この味,この味。

 

 

 

 

 

 

一気に完食完飲です。

 

どんぶりには余韻が残っていますね。

 

 

 

 

 

 

お母さんも一切の迷いが生じずいつものあれ。

 

 

 

 

 

 

野菜いため定食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もやしのシャキッと感がいいのだとか。

 

 

 

 

 

 

季節のサービスもうれしいですよね。

 

 

 

 

 

 

2人共に大満足で心も満タンに。(#^^#)

 

 

 

 

 

最新のMENUです。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

八千代のもやしラーメンはウマシ。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~