皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

わらびをメイン・ターゲットにした出撃は,

 

今年は,たったの1度だけで不完全燃焼。

 

 

 

 

 

例年6月になると,わらびがいい感じになる

 

標高が高い場所へ出撃してきました。

 

今回はお母さんと一緒の出撃なので,

 

小1時間ほどの短い時間での活動です。

 

ほぼ1か月ぶりでの出撃でしたので,

 

流行る気持ちが収まっていると言いますか。

 

 

 

 

 

お母さんは,

 

「ほんとに1時間でやめようね」

 

と,いらない釘を刺すのでしたが,

 

1時間ほど経過しても,

 

イイ感じのわらびが見えるので,

 

なかなか止めないのでありました。(笑)

 

 

 

 

 

 

*2024.5.15.過去記事*

 

 

 

 

 

時間を早送りして,

 

私とお母さんの2人で小1時間ほど,

 

採ったわらびはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

約5.2㎏

 

 

 

 

 

 

まだまだ採れるのでしたが,

 

小1時間程で厳格にやめました。

 

 

 

 

 

 

食べきれない量でしたので,

 

義父母へもっていくことにしました。

 

 

 

 

 

 

山ウドを見つけましたので,

 

若芽を中心に確保しました。

 

 

 

 

 

 

今回もまた,十分な収穫量でした。

 

 

 

 

 

一番ハマったのはお母さんでしたし。(爆)

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~