皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

昨日の記事の続きです。

 

 

 

 

 

*2024.5.1.過去記事*

 

 

 

 

赤のMRTに乗って,

 

台北101に移動します。

 

 

 

 

 

 

時間を早送りして到着しましたよん。

 

 

 

 

 

台北101の前で記念撮影します。

 

離れたところから撮影しないとダメですね。💦

 

 

 

 

 

 

勇んで展望台を目指したのですが,

 

エレベーターのチケット売り場で,

 

「今日は視界が良くなくてあまり見えないのですが,それでもよろしいですか?」

 

と告げられる始末。

 

そしたら,お母さんが瞬時に,

 

「じゃあ,結構です」

 

とリターン。

 

何のためにここまで来たのかと思ったのですが,

 

以前,東京スカイツリーで悪天候の時に上ったら,

 

霧で景色がほとんど見えなかったという思い出が。

 

仕方がないので,台北101の館内を散策します。

 

 

 

 

 

お金をかけていますね~。

 

記念写真を撮影することにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別な場所でもこんなところが。

 

 

 

 

 

 

こんな所も。

 

 

 

 

 

 

フードコートがあったので覗いてみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんがどうしてもこれが食べたくなりました。

 

 

 

 

 

 

で,こうなりました。

 

ベジタリアンな朝食だったからでしょうか。(笑)

 

海老の量が違うように見えるのは気のせい?

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

228台湾ドル也

 

 

 

 

 

 

台北駅に移動することにします。

 

 

 

 

 

 

台北101駅の構内です。

 

 

 

 

 

 

台北駅の台北夜市にまたもや出撃です。

 

 

 

 

 

 

おめあてはこちらを食べることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりました。

 

やはり写真との比較で,

 

牡蠣が委縮しているように見えます。

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

では,ゴチになります。

 

 

 

 

 

 

オムレツとは別物のようで,

 

片栗粉が入っている食感です。

 

片栗粉を水で溶いたものに,

 

卵が入っているような感じがします。

 

それに,甘酢がかけられているような感じ?

 

 

 

 

 

 

スイーツが食べたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆花+紅豆でイッテみます。

 

 

 

 

 

 

さっそく作ってくれています。

 

 

 

 

 

 

氷を入れるかと尋ねられ,

 

お願いしました。

 

こんな感じなりました。

 

 

 

 

 

 

ズームします。

 

 

 

 

 

 

いただきます。

 

これは自分でも作れる味ですね。

 

絹ごし豆腐+小豆+みぞれシロップ+氷

 

マジで,普通の絹ごし豆腐です。

 

地元の皆さんには支持されているようです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じの昼食となりました。

 

いったん,ホテルに戻って休憩します。

 

 

 

 

 

夕方からはオプショナルです。

 

 

 

 

 

ノスタルジック

九份半日観光

イブニングライナー

16:45~20:00

 

 

 

 

 

次に続きます。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~