皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

台湾旅行3日目の記録です。

 

 

 

 

 

まずは,

 

シェラトンホテルでの2回目の朝食です。

 

前日に,何がどこにあるのかについて,

 

一通り眺めて把握しているので,

 

ほぼピンポイントで選ぶことができます。

 

 

 

 

 

こちらが2日目の朝食です。

 

手前が私ので,奥がお母さんのです。

 

私は台湾料理を中心としたラインナップ。

 

お母さん,やはり太ることを気にしている?(笑)

 

 

 

 

 

 

ルーローハン

 

 

 

 

 

 

前日に食べなかったものをチョイス。

 

 

 

 

 

 

お粥

 

 

 

 

 

 

野菜中心?

 

 

 

 

 

 

ベジタリアンか~ぃ?

 

 

 

 

 

 

タンパク質,ナッシィング?

 

 

 

 

 

 

この日の予定は16:30まで自由行動。

 

ところが,早朝より,

 

バケツをひっくり返したような豪雨。

 

もちろん「大雨警報発令中」

 

しばらくはホテルから出られません。

 

部屋でTVを見ながら,

 

雨が小降りになるのを待ちます。

 

 

 

 

 

9:00前頃から雨がやんできたので,

 

ようやく自由行動を始めるとします。

 

ホテルから二二八和平公園へWalking。

 

 

 

 

 

あっ,そうそう。下の写真のように,

 

バイク通勤の皆さんのなんと多いこと。

 

日本人からすると,○走族に見えます。

 

 

 

 

 

 

20分程度で到着しましたよん。

 

 

 

 

 

 

植樹されている木々がトロピカルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この公園内には,国立博物館があります。

 

中に入ってみることにします。(有料ですよ)

 

 

 

 

 

 

展示物には,さほど魅力を感じないのですが,

 

この建築様式には惚れ惚れしましたね~。

 

 

 

 

 

 

天井はステンドグラス。

 

内装のあちこちが大理石です。

 

 

 

 

 

 

国立博物館を出て,

 

二二八和平公園内を散策します。

 

 

 

 

 

 

こちらの屋根も八角形です。

 

 

 

 

 

 

ここから赤のMRTで移動して,

 

台湾で最も高い絶景タワーである

 

台北101へ向かいます。

(画像はネットよりお借りしました)

 

 

 

 

 

 

台北101は,

 

高さ508mの台湾一のシンボルタワーです。

 

屋外展望台からは台北市内が一望できます。

 

ショッピングモールやレストラン等も充実。

 

これは行かないわけにはいきませんよね~。

 

 

 

 

 

長くなりましたので,次に続きます。

 

 

 

 

 

ではまた。(@^^)/~~~