皆さん,こんにちは。

 

 

 

 

 

たまたま,

 

TV番組「猿旅」を見ていたら,

 

ロケ地がシンガポールでした。

 

シンガポールといえば,

 

食べ物がとても美味しい国。

 

このシンガポール・ロケが,

 

複数回にわたって放送されたので,

 

私は,バクテーの口になってしまいました。

 

話せば短いこんな理由から,

 

2年ぶりに作って食べたという記事です。

 

 

 

 

 

*2022.2.5.過去記事*

 

 

 

 

 

ところが,

 

ダイショー社から販売されていた

 

「バクテー風スペアリブ煮込みスープ」

 

は生産終了しているではあ~りませんか。

 

あまりにもショック。

 

 

 

 

 

しかしながら,その昔,

 

すべてのスパイスをそろえて,

 

バクテーを作ったレシピが健在。

 

そのレシピで調理します。

 

 

 

 

 

*2021.2.23.過去記事*

 

 

 

 

 

今,気がついたのですが,


2月になると食べたくなるようです。(笑)


さっそく調理開始します。

 

 

 

 

 

スーパーから買ってきたスペアリブ1㎏。

 

 

 

 

 

 

沸騰したお湯に入れて,

 

3分くらい火を通し生臭みを取ります。

 

このお湯はいったん捨てます。

 

 

 

 

 

 

新しくお湯を沸かして,

 

材料を入れます。


作り方等ついては,


過去記事を参照下さい。

 

 

 

 

 

 

蓋をして,

 

中火で60分間煮込みます。


あとは放置して,


風呂に入ります。

 

 

 

 

 

 

時間を早送りして,

 

60分経ちました。

 

こんな感じです。


オイスターソースなどで,


味を調整して出来上がり。

 

 

 

 

 

 

白髪ねぎをトッピングします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べましょう。

 

柔らかく煮込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

95%以上の完成度。

 

ほぼ本場物の味です。

 

この味,この味。

 

ん~っ,超マイウ~。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

サテー(シンガポールの焼き鳥)作れそうな

 

根拠のない自信が湧いてきましたよん。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた。(@^^)/~~~