検診と検査 | 【FUGA】-フーガ-

【FUGA】-フーガ-

孤独だけどネット上での出逢いは求めていません

 

本日は眼科の定期健診と年1回の視野検査の日。

なんか朝からドタバタでした。

 

朝早くに起きて支度したけれど家を出るのが予定より少し遅れてしまい

ま、それは大したほどでもなかったのですが、なんと乗り換えの駅を間違えてしまい再び電車に乗って乗り換えの駅に着いたら今度は遅延しているというね。

ま、これもそれほどでもなく病院で受付して待合室で順番を待っていたらいつまでたっても呼ばれません。

そしたらいつもと待合室が違うというね、いや受付票にちゃんと書いてあったのに見ていなかった私がいけなかったんです、とほほ。

んで、ようやく時間のかかる視野検査は今までで一番見づらく結果が不安だったんですが、前回と同じような数値でホッ。あ、眼球?撮影もちゃんとしましたから大丈夫でしょう。

そんなこんなで終わったのは12時半近く。

朝ご飯きっちり食べたはずなのにお腹が空いたのでコンビニでパンを買い込んで(どうしても焼きそばパンが食べたくて三件ハシゴした笑)パンを食べて気持ちを落ち着けたかったので珈琲を飲んで一休み。

改めて身支度し直して薬局で目薬を処方してもらって、出していたクリーニングを受け取って、家に帰ってからゴミ出しして本日の業務はようやく終了。

はー、これから病院は午後からにしようっと。

 

ここのところ立て続けに薬局に行ってるので薬剤師さんに腰の痛みを心配されちゃいました。

今日から腰の方の飲み薬の量が増えるけどどうなることやら。

まだまだ起き上がったり、椅子から立ち上がる時は辛いけど、電車移動や階段の昇り降りは大丈夫でした。

明日も一日雨予報なので家に引きこもりますっと。

洗濯が出来ないのが困るけど。