気持ちの切り替えが必要 | 夢解釈<自己実現への道>

夢解釈<自己実現への道>

怖い夢見たとか、気になる夢見たとかあれば、夢解釈します。
メッセージください。
年齢・性別・ペンネーム・あれば悩みごと・夢の内容を書いてください。

 

先週の土曜日に、紅茶のルピシアのイベントに行って来ました。

京都のみやこメッセ。

会員になって、予約しないと入れません。

 

時間決まってて、イベントは初めだから、場所は知ってるのに、道間違えて、ぎりだった。一緒に行った友人置いてけぼりにして走ったわ。ごめん(_ _;)

大丈夫だったけど。

 

イベントの内容はお茶を試飲出来ること。

販売もありますが、紅茶だけじゃなかったです。

それなりにひとか多かったです。

 

色んなお茶が飲めて、楽しめました。

 

翌日、妹と親戚の叔母さんに会う約束があり、手土産物色し、欲しいもの買いましたが、なかなかな支払いになりました。(汗)

 

そのあと、錦市場に行き、歩き回って、帰宅。

 

晩酌して、小一時間座って、立とうして、脚が痛くて立てなかった。

寝るとき、足裏にサロンパス貼ったら、楽になりました。

 

で、翌日の叔母さんに会った話。

 

ランチはごちそうするって言われたけど、お言葉に甘えるだけにもいかず、手土産を持参したけど、妹とわたしにと御座候を10個パックを手土産に持たされてしまいました。w

 

 

商業施設でランチをし、その後、叔母さんの家に行きました。

 

叔母さんとは、亡き母の8歳下の妹にあたるひとです。

 

 

ですが、叔母さんの旦那さんは、父の弟にあたる人です。

つまりは、私の両親の兄弟同士で結婚されたということです。

ですので、父方も母方もそれぞれの親戚であるひとです。

 

父の弟である叔父さんは、46歳で亡くなっています。

 

色々話すと長くなるので、というか、叔母さんとはご無沙汰でしたので、会うと話が長くなって、帰りがおそくなってしまいました。

 

 

叔母さんは遠慮がちに、「あなたたちの両親を悪く言うのは、気が引けるのだけど」と何度もいい、話してくれたわけです。

両親は他界しており、どんな両親かわかっているので気を遣われることはないと、話を促しましたが。

叔母さんの気持ちを察して「父さんは男尊女卑の強い人でした。」と何度も言いました。

 

正直言って、ひどすぎました。

 

叔母さんや母に実害があったわけではありませんが、実害を受けた人がたまりかねて、叔母さんに話をしたことでした。

 

父は酷いこと言ったわけですが、お金にまつわることでした。

酷いことをしたのは、父だけじゃなかったわけですが、お金にまつわる話は、親戚だと、いろいろと、たくさん、ありそうです。

 

叔母さんは、「あなたたちに会えて話をして、本当に良かった。胸のつかえがとれたようで、良かった。」と言ってくれたので、内容が内容だけど、話を聞いてよかったのだと思っています。

 

ただ、思考が、感情が整理できないところでもあり、父がそういう人だと分かっていてもなお、解せません。

 

正直言って、ブログのタイトルを「自業自得」にしたかったのですけど、それはそれで、自分に毒が残りそうなので、今日が月と天王星のスクエアするところから、気持に切り替えが必要とタイトルにしました。

 

父は、自分で自分の首を絞めるがごとく、自業自得なことを言ってしまってました。

 

人の見え方、感じ方が、それぞれあって、ひとそれぞれあるのだと、つくづく思いました。

 

人に寄って、良い人でも違う人から見たら悪い人だったりします。

 

父を悪く思いたくはありませんが、口がとても悪い人です。

 

太陽が牡牛座ですが、月が牡羊座で、思ったことを口にする人です。

 

叔母さんと妹と、三人で、尽きない話をたくさんしましたが、いろいろと考えさせられることがたくさんありました。

 

親と子の業の深さは、ルーツをたどることも、実感しました。

両親だけのことではないなぁというのが実感でしたね。

 

気持ちを切り替えていかないと、前に進めないなぁと思いつつ、叔母さんとの話は必要なことだったと思います。

そして、やらなければ、いけないことも見えてきました。

重い腰を上げていこうと思います。