富山県あるある(=^・^=) | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

富山県あるあるネタを投稿せんまいけ!

 

立山黒部アルペンルート

雪の大谷

両端に真っ白い雪の壁行ってみる価値あります

 

大牧温泉(船で行くしかない温泉)

ドラマのロケとか結構見ます

行った時も船で結構な時間(15分くらいかな)乗ったかな

釣竿を窓から下ろせば魚が釣れそうなところです

 

蜃気楼

魚津の蜃気楼

朝の気温が低くて日中の気温が高い時や雪解け水が影響するとか温度差が必要だとか

神秘的~

 

黒部峡谷鉄道

トロッコに乗った宇奈月温泉

秋の紅葉の時期最高です

 

雪の白川郷(雪じゃない時期もいいです)

冬は行った事がないけど雪のゆく年くる年でみますね

 

ホタルイカ・・・

富山のホタルイカ干して干物にしたの好きです

 

砺波のチューリップ(チューリップの球根生産日本一)

一面に咲いたチューリップ綺麗です

連休にはいい観光になります

 

と記憶違いがあったらご容赦を・・・

 

▼富山県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう