岐阜県あるある(=^・^=) | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

岐阜県あるあるネタを投稿しよまい!

 

飛騨高山(さんまち通り昔ながらの家や通りです)

時間が止まったような街並み

 

白壁土蔵街の川鯉が泳いでいて優雅・・・

 

飛騨牛(美味にござりまする~)

もともとは但馬牛の雄牛安福号が種雄牛だとか泊った旅館の総料理長が教えてくれました

 

長良川温泉・長良川(水上と同じにラフティングも盛ん)

 

橋から子供たちが飛び込む映像観た事ありますよね

 

郡上八幡(名前の響きが好きです)

宗祇水(日本名水百選1号)

なかや水のこみちを歩くの風情があっていいです

郡上踊り(阿波踊り・西馬音内)と並ぶ三大盆踊り

 

下呂温泉

奥飛騨温泉郷

 

乗鞍岳(バスかタクシーでしか行けない乗鞍岳)平湯から乗ったかな

畳平のお花畑を歩きましたコスモス可愛いお花いっぱい咲いてる

乗鞍岳の郵便局から絵葉書書いたり

 

乗鞍岳畳平は何年か前熊が出て来て観光客が襲われた記憶が・・・

 

いいところです

 

と記憶違いがあったらご容赦を・・・

▼岐阜県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう