静岡県あるある(=^・^=) | 紫のつぶやき(春のつぶやき)

紫のつぶやき(春のつぶやき)

世の中色々な事がありますね~(=^・^=)
でも無駄な事なんて1つもないんだよね
せっかくだから楽しまないとね

静岡県あるあるネタを投稿するら~?

 

なんと言っても富士山!!

新幹線から富士山見えたと・・・出張者につい聞いてしまう

 

大室山(眺めは最高)のんびり眺めてた

 

下田(綺麗な海~)

下田にペリーが来た~!!

 

八幡山宝福寺(勝海舟と山内容堂の謁見の間見たさに・・・)

 

白浜海水浴(場綺麗な浜辺でした40kgの頃の思い出)

 

お茶(新幹線からも見えるよね)

 

メロン(静岡のクラウンメロン贈答使うかな買って食べた事はないかもドクロ

 

スーパービュー踊り子(ロイヤルボックス)

トンネルの中に入ると電車内が綺麗な照明に変わる

南国の花だったかな(どこかなあ熱海からかな下田方面までだったような思い出が)

 

浜名湖(うなぎ~・うなぎパイ出張に行く時頼むのよ)

 

御前崎(天気図書くとき聞く名前で覚えてる)

 

堂ヶ島洞窟(日本版青の洞窟!?

 

御殿場プレミアムアウトレット

 

熱海温泉(尾崎紅葉の金色夜叉の貫一お宮)

「来年の今月今夜僕の涙で必ずこの月を曇らせてみせる!!」有名なセリフ

見返したい一心で頑張ると成功するんだな・・・と変なところで感心してしまった

 

伊東温泉

 

河津温泉(河津桜・TVでも観る河津七滝・露天風呂で滝を見ながら入れます)

 

エアパーク(ブルーインパルスの映像が見られたような・・・)

訓練機などが離着陸してます。あっという間に飛んでいく・・・

パイロットスーツ着てコックピットで写真撮りたい~

 

大井川鉄道

SLと機関車トーマスとジェームスSLに乗りたくて狙ってます

 

三保ノ松原(富士山世界文化遺産構成遺産)

三保ノ松原越しに見える富士山は絵画のようですね

懐かしい何年前だろう・・・行ったの

 

浄蓮の滝(天城~~~越え~~~ルンルン

修善寺・伊豆の踊子

 

まだまだあるある・・・

 

長くなったので次回に・・・

 

 

と記憶違いがあったらご容赦を・・・

 

▼静岡県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう