ザ・ノンフィクション「結婚したい彼と彼女の場合 令和の婚活漂流記2024後編」後半のみの感想② | 晩婚女の独り言

晩婚女の独り言

独身生活を満喫しすぎ適齢期過ぎても未婚のままでした。
それでも婚活を経て運良く年下同世代夫と結婚出来ました。
婚活経験で見えてきたことや結婚、男女のあれこれをつらつら綴ってます。
フルタイム正社員の為コメント返信遅めです。

 

今回のノンフィクション婚活ver.、前半見落としたので、後半しか見てません。

なのでよく理解してない部分もありますのでご容赦願います泣き笑い

 

 

続き

 

 

内田さん

55歳バツイチ男性

いかつい見た目不安

ロマンチストっぽい愛

 

 

サングラスはしてなかった..

 

うーん...

この方は難しいのではないでしょうか??滝汗

 

55歳バツイチ

いかつい見た目、自称おやじ体型?

お金持ちの息子さんで資産持っているのが強み。

 

お相手に求めるもの

はっきり言ってないですが、

 

50歳未満

自立している女性

 

が好みのようですね指差し

 

40代で自立している女性が内田さんを選ぶかなあ??

 

お見合い時に「ラブホ」という言葉を連発するTPOの無さ。

 

相手の意志を確認していないのに、結婚決まったと思い込んで成婚料を振り込んでしまう思い込みの激しさ。

成婚料とは、相談所で結婚相手見つけたら退会時に支払う成功報酬みたいなものね)

 

 

自立している女性は結婚しなくても生きていけるので、大概理想高いですよ真顔

 

寧ろお金に困っている女性だったら可能性あるのに真顔

 

でも、真剣交際していた中国人女性に、

「結納金欲しい」

「生活費全部払ってほしい」

「成婚料も払って欲しい」

 

と言われて嫌になったようなので、お金頼られるのは嫌みたいですね真顔

 

お金持っているのが最大の強みなのに、なんでそれを使わない?真顔

 

 

それでね、気になったのが、

 

植草美幸先生は、前回の29歳超奥手男子進藤さんにはあれこれズバズバ指摘していたのに、

(見た目が駄目とか態度が駄目とか)

55歳内田さんにはそこまで指摘していなかったのですよね。

 

年齢重ねると柔軟性も無くなりより頑固になるので、先生も諦めていたのかなあ、と笑い泣き

 

 

あとね、内田さん、耳に指突っ込むのが癖のようだが、あれ不潔っぽいので止めた方が良い。

何で誰も指摘してあげないの?

そういうちょっとした癖で相手から

 

「生理的に受けつけない」

 

と判断されてしまうのですよ真顔

 

 

柔軟性、大事ですね。

私も気を付けよう笑い泣き

婚活はしてないけど、仕事や日常生活で気を付けよう笑い泣き