インフルエンザB型の怖さ 前編 | 素敵な人生送りたい

素敵な人生送りたい

自分に正直に生きて来ました。
かなり波乱万丈な人生でしたよ。
 でも やっぱり前を向いて歩かなくちゃね



    

ご訪問ありがとうございます✨


旦那モラ夫との、ここ2年の間のとんでもない出来事や、過去の大騒動やら振り返ったり


長女(既婚、子2人)次女(独身、東京住み)長男(高3、元旦那と義理実家住み)次男(小6)とのあんなこんなの話しを書いています


絡みの無い方からの、いきなりのフォロー申請は、お断りしております。ご了承ください





いやはや皆さん


しっかり感染しましたよ
我が家の次男くん



恐ろしいほどの高熱と咳が
彼を容赦なく襲いました悲しい
 

土曜日の夕方、さっきまで元気に外でサッカーしてたのに
一転してソファーから動かなくなり、赤い顔です



モ「アイツ、熱あるな」



とモラ夫が言ったので、熱を測ったら「37.9℃」


キタ~!


はい、来ました〜

この時点では、病院行けません

熱が出てから12時間経ってからでないと検査出来ないと言われてしまいます。

私「やっぱり週末なんだよなぁ~明日はどこもやってない」


おまけに私は仕事です。

同僚のお子さんも熱出してて旦那さんが診てるとのこと


代わってもらえない
休めない…


夜中何度も見て、アイスノン変えて、旦那に託して仕事行きました悲しい悲しい悲しい

5時出勤して、急いで10時頃帰ったら

な、なんと!!

旦那爆睡…あんぐりガーン

次男、赤い顔してフーフー
咳がひどくなってる💦
アイスノンぬるいし不安
39℃を越え始めた

カロナール飲ませて
脇の下にもデカい保冷剤を入れて様子を見る

薬が効くと落ち着く
アイス食べたり

したらなんと❗

 41.5℃!?

ギャ〜!

嘘でしょ、過去最高よあせる

ちょっと大丈夫??

もー、アイスノン、保冷剤、冷えピタ、全身に当てました。
咳が増えて来て少し苦しそう

カロナールが効いて、また少し下がり


モ「12時まで寝ていいよ、俺がみてるから」


私「私、明日早く出勤して、帰ってくるから、パパ起きたら、全部取り替えて、カロナール飲ませてから行って、で、朝イチで病院予約とって!頼むね」


と言い、仮眠しました。



12時に起きたら…


はい、モラ夫爆睡⤵️


次男の様子を見た瞬間…
 




………大変な事が不安不安不安不安




と、長くなるので前編と言う事で、続きは次回(笑)




いや、笑い事ではなくて
インフルB、やばいです
皆さん気をつけて〜