え〜まじか‼️ | 素敵な人生送りたい

素敵な人生送りたい

自分に正直に生きて来ました。
かなり波乱万丈な人生でしたよ。
 でも やっぱり前を向いて歩かなくちゃね



    

ご訪問ありがとうございます✨


旦那モラ夫との、ここ年の間のとんでもない出来事や、過去の大騒動やら振り返ったり


長女(既婚、子2人)次女(独身、東京住み)長男(高3、元旦那と義理実家住み)次男(小6)とのあんなこんなの話しを書いています


絡みの無い方からの、いきなりのフォロー申請は、お断りしております。ご了承ください



先日の朝の6時過ぎ


こんばんは~

暖かだったり、寒かったりの埼玉です。


インフルエンザが凄い流行っていて、学級閉鎖が5クラスも不安

ビクビクしながら、次男を送り出してます。
ほんとはね、予防的措置で休ませたいんだけど、もうすぐ卒業だと思うとね~

っと思い出したよ
長男の小学校卒業の時ってね、中学の制服を皆来て出席してたのよ、それが習わしなのかと思って、次男もそうするつもりだったの、だから何も考えずいたら

長女「今ってさ、卒業式スーツだってよ」

と、ふと聞きまして

何人かママ友に聞いたのね

私「卒業式、なんかスーツが多いって聞いたんだけど、スーツにするの?」

ママ友A「上の子の時、スーツって話を聞いて、用意したんだよ〜」

ママ友B「スーツ、しまむらで早々と買ったよ〜」

ママ友C「制服でいいかなって思ってるんだけど、なんか袴着たいって言っててさ〜」

まじか
ヤバイヤバイ


モラ夫に話したら

モ「まじかよ、1回だけなのに!誰かに借りろよ!」

慌てて姪っ子に聞いたり

親友Mさんに

私「小さくなったスーツない?」

M「私もさ~制服でいいやって思ってたら、やっぱりスーツって皆に聞いて慌ててネットで買ったんだよ、昨日届いたんだけど、めちゃ安いんだけど、1日だけだからいいやって思ってニコニコ   そっちの卒業式いつ?」

私「〇〇日だよ」

M「うちのほうが早いから、終わったら貸すよ!少しくらいデカくったって我慢して〜爆笑

って事で、これからスーツを持ってきてくれて、試着させてもらう事になりました泣き笑い

違う学校だと、日にち違うのね、聞いてみて良かった💜

とりあえず、試着させてもらうわニコニコ


一昨日、近所の1年生の男の子が、うちに石を投げてきて
注意したのよ

車に当たったのか、なんか音がしてさガーン


その子の通学班の班長のお母さんに話したら、お母さん毎朝出てくるから、ちゃんと話したほうがいいよって言われて
朝、話したの出来事を。そしたら

卵を頂いちゃったよ💦
そんなつもりは無かったんだけど、常習犯らしくひたすらお母さんは謝ってくれた

ありがたく頂きました

男の子はほんと大変だわ真顔


さっ、も少ししたらMさんが来るから、またね~バイバイ