セカンドキャラ、上位ゼノ・ジーヴァ倒す | 村崎 春の あくまで個人的

村崎 春の あくまで個人的

自称漫画家・村崎 春が 好き勝手に、漫画、ゲーム、アニメの感想などを書くブログ
自筆イラスト画像(たまに漫画)も掲載  
モンハン専門 テーマ 「狩猟日記」も アリ
アメーバOWNDのホームページもあります!

 

ファーストキャラ(♂)が一段落したので、セカンドキャラ(♀)を進めたくなったモンハンワールドアイスボーン

早くマスターランクにして ウーロン防具を作りたいという動機。

三種の古龍をクリアして、残るはゼノ・ジーヴァ

ソロとオトモ(オンラインのボーナスアイテム等は利用しまくり )だけで ここまで来たぞビックリマーク

防具はオリオン。武器は毒属性。…装衣は なくて癒しの煙筒のみ汗

何しろ早く進めたくて、フリークエストほぼやってない。(配信バウンティのターゲットは簡単なのをクリアしてたりしたが)

 

ソロ初めてのゼノに挑みましたビックリマーク

ファーストキャラでは フレンドさんがた全部やってもらったも同然であせる(その節は お世話に なりましたキラキラ)ただ、あっという間のクリアだったので モンスターの強さが全然 つかめてないんだよね(笑)汗

さて 初めてのソロゼノ、時間かかるだろうとは思ったけど途中で一回力尽き汗 残り10分を切っても終わらずあせるガーン

尻尾は切れたが、残り5分未満になって また力尽きたので諦めてリセット汗

 

もう少しだったのかなはてなマーク攻撃力か防御力を上げれば いけるんじゃないか!?

ということで武器を強化。毒属性が隠れちゃうけども汗古龍の素材を消費する手前で やめる。←セコい

そしてリトライビックリマーク

クエストの様子は、オトモの視点という形で書きます。このオトモは ”ファーストキャラがネコに変身している”という私の中の勝手な設定です(笑)。

 

 

 

ネコ△月×日 ライガの日記

 

オレのサポートでゼノ・ジーヴァ(上位)まで来たフーガ。マスターランクまで もう少しだビックリマーク

今回も全力で助けるぜ!!オトモ道具ミツムシ寄せのお香(LV11)だ。

持久戦になる覚悟。

一撃で力尽きる事はないんだけど、体力を減らされたところで気絶して一回力尽きたフーガ。

二度目の力尽きしそうになったところを オレの技で回復させたぜビックリマーク←それだけじゃなく頑張って攻撃もしたぞビックリマーク

思ったとおり時間も少なくなってきたが、オレ達は諦めない。残り5分を切ったところで 遂にゼノ・ジーヴァが倒れたビックリマークやったぞ~~!!

これもオレのサポートが あってこそだな音譜

おめでとうフーガラブラブ

 

 

 

 

ここから また筆者(村崎 春)に戻って…

いや~、オトモのミツムシ 助かった!!まあ、力尽きてても二回だったのでクリア出来たけど(笑)。あ、キャンプに戻されてたら時間切れになったかなあはてなマーク 助けてくれて嬉しかったよ~ラブラブ

 

というわけで、ワールドの部分クリアですビックリマーク

セカンドキャラ作ってから実に 約一年(笑)ビックリマーク

かかった時間は100時間弱。

 

防具はログインで貰ったモノで 進める事が可能になったので、オフラインだけでやってたら絶対に無理だったと思う。←装備を作るのに とんでもなく労力がかかるので きっとイヤになる汗

ブロッサムフルドレス、オリオン、お世話になりましたビックリマーク