シニア犬の悩み~トイレ編~ | FLY ME TO THE MOON

FLY ME TO THE MOON

白ペキのユウちゃんが虹の橋を渡り
現在は
撫子♀フォーン16歳
椿♀ホワイト6歳
小菊♀ブラック7歳
のペキニーズたちとの暮らしなど綴っています(*^^*)

今朝も涼しい
リビングのエアコンが取り付けられるまで
あと1週間なので、涼しいのは助かるけど
雨ばかりなのは気が滅入る・・・ショック
 
さてさて、タイトルにあるように我が家のシニアの撫子が
足腰の弱りからコケることが増えているトイレ
基本、私がそばで見ていられるときはオムツをしないので
トイレにいけたものの、コケてそのままおちっこしてしまうことも多くなりました。
先代ペキのユウちゃんは晩年はトイレ到達前に用を足してしまうので
(それを粗相と呼ぶ)
あまりトイレでへたり込むとかなかったのです。
 
あ、ちなみに奥の小さいトイレは椿嬢の立ちウン用(笑)
そんな悩みをインスタであげたら
たくさんのお友だちから、情報をいただけましたキラキラ
SNSって素晴らしいラブラブ
実際に使っている方のご意見も聞けて
ひとまずコチラの商品をポチってみました音符
同じようなシリコンタイプもありましたが、この商品は同じのをジョイントできるとのこと
奥側で立ちウンするコもいるし、黒いコはやたらくるくる回るし
撫子はどこでへたり込むかわからないので
ワイドサイズを2枚つなげてスーパーワイドサイズで使えるようにしようと思いますチョキ
シリコンタイプは折りたためるので、非常時用に使ってもいいし
お出かけ時にも持って行けるし音符ひとまず使ってみようとニコニコ
布タイプやアクリル板もフラットで躓き対策になるとのアドバイスもいただき
シリコンタイプの使い勝手を試しながら検討していこうと思います照れ