少しずつですが… | 17歳JKと自己免疫性肝炎 -その後-

17歳JKと自己免疫性肝炎 -その後-

17歳の女子高校生が自己免疫性肝炎と診断されたら…?

高校を卒業し現在通信制大学在学中のすぐるんの
闘病&日常生活、空想、意見などをUPしていきます(*^^*)

入院直前~発病1年半後までは丁寧に経過を綴ってあります
通院記録だけでも再開させたい…

こんにちは、すぐるんです。

いやー、
自分でもまさかこんな早く更新するとは…って感じです。
テスト前はしないかと思いました。


というのも、
ついに、
今日からプレドニゾロンが5㎎になりました。

少なければ副作用も減るからな。
からだが楽になるかな。

でも、再燃してもおかしくないころでもあります。
少しずつ減らしたから大丈夫かな…?


ステロイドが減るとその日はだるい。
今日は頭痛がひどかった……

明日からまた少しずつ頑張ろ(*´-`)



自分が今生かされてるのには
必ず何かの意味があるはずだから。

私が
母子家庭に育っているのも
いじめられたのも
難病なのも
何かの意味がある…はず。

どうにかしていこう。


それでは、また。