人生は自分次第でなんとかなる | 心に花が咲くまで

心に花が咲くまで

心が風邪をひいている息子と私の日記

ブログ七日目 夕方

 

今日は朝からたんたんは主人のお使いでドラックストアーに行った。

すごい!

 

自転車で5分程の距離にあるドラックストアーに1人で。

 

ここ最近は近所まで出掛ける事が、躊躇なく出来るようになった。

 

やったね たんたん。

 

しかし、帰ってくると気になるポイントをつらつら話始める。

 

レジの人の言葉が理解出来なくて、何度も聞き返したことに罪悪感

 

すれ違った人に小石が飛んだかも

 

それはもしかすると わざとやったのかも????と自分を疑う。

 

今のたんたんは自分は悪と言う前提でいつも話をする。

 

その自分の中の前提がひっくり帰る日が来れば、回復も近い。

 

 

私も一時期自分はなんて性格が悪いのだ と自分に嫌悪感を抱いていた時期がある。

 

そんな中知人にある信仰を薦められ、懺悔と先祖供養をする日び。

そして、まんまと信仰の洗脳にハマっていった。

 

宗教もそうだが、ある意味全てが洗脳の世界だと私は思う。

 

信仰、人も、インフルエンサー、ある種のリーダーなど

 

ニュースやコマーシャルも全部、人の恐れや欲を利用している。

 

自分が信じている事へ人生は向いていく。

つまり、何かを信じれば、信じてよかったという現実が現れるのだ。

良いも悪いも どちらも展開して行く。

 

信仰していたからこそわかるが、今のたんたんの状況は、

何かに洗脳されやすい状況かもしれないと思う。

 

しかし、洗脳は割と簡単に解ける。

 

自分の心安らぐこと、好きな事を自分に沢山してあげることで

恐れの心は、安心へと変わり、楽しさも伴う。

 

1日のうち、自分を戒めている時間よりも安心している時間が長ければ、

 

これまで執着していた物や人、薬、リーダーから自然に開放される。

 

私は20年近く、信仰していた。

しかし、自分のやりたいことに焦点を当て始めると

違和感を感じ始め、すんなりと止める事ができた。

 

初めは、呪われるのでは??と少し怖かったが、

いやいや止めるだけで呪われる事はあり得ないでしょ と自分に言い聞かせ。

恐れる事をやめた。

 

本当の自分と波長を合わせることで、この世界で幸せに生きる事が出来る。

 

30分でも1時間でも、自分の好きな時間を作るだけで

 

今やらなくでも良いものが見えてくる。

 

 

しかし、とても生きづらかった20代30代で私は信仰に救われた。

本当の自分とはズレた状態でいつもイライラして焦っていた当時。

 

そんな性格が捻じ曲がった私を受け入れ、話を聞いてくれた。

当時は、先祖の因縁によって人生は展開されると信じ込んでいた。

 

そして、信仰から離れると前世からのカルマであるという情報

そして次は、幼少期の体験によって人生は展開されるという情報に。

 

いろんな事をいろんな視点で話をされている世界で

いったい何を信じたらいいのか迷う中。

 

今は、自分の思考や信念のみ、心の鏡の世界だと言う事が腑に落ちている。

 

ここまで来るのに何年もかかった。

 

一段一段人生上がってきてようやく気がついた世界は、

とても素晴らしい世界だってことだ。

 

自分の人生は、自分の思考次第

 

だから何とでもなる。

 

誰かの言う通りにしなくていいし、神様にお願いしなくてもいい。

 

人生良くする為には今しかない。

 

常に通り過ぎている今だ。

 

今何をしよう。そう考えながら毎日生きている。

 

とても素晴らしい毎日だ。

 

我が子達もきっとこの境地に達する時が来る。

 

それは、辛い経験をしなくてはわからないかもしれない。

 

辛いからこそ 幸せがわかる

 

冷たいからこそ 暖かいがわかるように

 

意地悪もきっと優しさを知るため

 

 

すべていい方向へ向く為に人生は展開されている。

 

人生うまく出来ている。

 

もう幸せになろうよ。

 

 

 

 

続く…