夫が仕事で海外に行っているためプチ母子家庭な生活を送っています。
行く直前までどうなるかわからなかったので実家には話してなかったのですが、夫の海外行きを知った母が上京しようかと提案してきたので丁重にお断りしました(笑)
だって、私たちが帰省するならまだしも、母が来るとなると布団の準備とかやることが増えるだけだもの。
ちなみに夫の母も同じことを言ってくれていたようなのですが、それもまた夫が同じ理由でお断りしてくれたようで助かりました。
なので毎日気ままに暮らしてます。
一通りの片付けをしてしまえば心置きなく息子たちと寝落ち出来る素晴らしさ♪
夫の晩ご飯を作るというプレッシャーからの解放(←別に大したものは作ってないくせに)♪
でもまぁきっと、夫も毎日外食で美味しいもの食べて、テレビ三昧でもスマホいじりまくってても私からの軽蔑の眼差しやイラついた態度を取られないことに開放感を感じてるはず!
付き合い始めの頃は仕事で1ヶ月近く会えない時は淋しくて淋しくて、、、って感じだったのに、3年くらい経つと一人時間を楽しめるようになってたからね。
夫が「後輩が彼女に1ヶ月会えないの淋しいって言われて困ってた。」と言っていたので「3年も経てば平気になるから気長に待ってれば、って言ってあげて」とアドバイスしてあげたくらい(´0ノ`*)
今回は1週間だけど海外ですぐには帰って来れないという若干の緊張があったけど、意外とあっという間でした。
あと2日、母子家庭生活堪能します。
とはいえ、最近体調が優れない私。
夫が海外に行くことが決まった翌日は頭痛と寒気がひどくて風邪ひいたと思い、夫に栄養ドリンク買ってきてもらったり、帰ってきた夫に子ども達を任せて昼寝したりで病人生活を送りましたが一晩でほぼ復活。
しかし、夫が海外に旅立った後の3連休中に再び体調が悪化。
花粉症と頭痛がひどく、花粉症の薬を飲んでも鼻水と目の痒みは良くならず、マッサージ機に乗ったり痛み止めの薬飲んだりしてみても、肩こりからくるとみられる頭痛がずーっと続いてました。
ひどい時はもう横になるしか出来ず、ソファで横になりながら息子達にはビデオを見ててもらうという軽い育児放棄状態。
そこで思い出したのが、マッサージ機を買う前に私のひどい肩こりに夫が買ってきたピップエレキバン。
一度使ってみたものの、すぐに剥がれて効果が実感出来ず放置してたのがあったはず!
探し出して、両肩に大量に貼ってみました。
すると ビックリ!
2時間くらい経ったあたりから頭痛が消えているのに気づきました。
マジっすか\(゜□゜)/
そこから2日ほど経ちますが、まだ効果が続いているらしくて、全く頭痛がやってきません。
おそるべし、ピップエレキバン。
まさか自分がこれのお世話になる日が来るとは思いもしませんでしたが、やはり長く発売されているものにはちゃんと理由があるのだなと実感しました。
思えば20代半ばから春先になると体調を崩しがちになったのに、毎年気づくのが遅れるのです。
風邪かなぁ。。。花粉症辛いなぁ。。。体がだるい。。。頭痛も続いてる。。。とかいうのが2週間くらい続いてやっと、「そういえば春になると毎年こんな感じで体調悪くなるんだった」と気付くのです。
毎年なるのに毎年忘れる私。
桜が散る頃には大抵良くなってる、、、というか気付くと良くなってるという感じで、始まりも終わりもぼんやり。
しかし今回はピップエレキバンが想像以上に肩こりに効くと知ったのでちょっと良かった♪
そして関係ないけど、今回初めてブログをMacBook Proを使って書いてます。
まだまだ慣れないことが多いのだけど、使いやすさに衝撃を受けてます。
なんでもっと早くにWinからシフトしなかったんだろう。。。
Retinaってのもあるかもだけど、画像が綺麗だし、それ以前に文字が見やすいし、立ち上がりの早さが素晴らしすぎる(≧▽≦)
今更だけど、サンタさんありがとう⭐︎