貴女に褒められたくて 「しばらく地図を見ていなかった。」   20051 | 何時か何処かでのブログ

何時か何処かでのブログ

ブログの説明を入力します。

 午後4時45分 室内温度17・4℃ 湿度60%

 

 

 『大脱走』に出演していたチャールズ・ブロンソンは、

 

 「抜け穴」を掘る専門家だったが、

 

 実は「閉所恐怖症」だったと記憶している。

 

 実は私も暗くて狭いところは得手じゃない。

 

 幼い頃いたずらをして母の実家にあった、

 

 蔵に放り込まれ真っ暗な中で泣いたことが、

 

 影響しているかもしれない。

 

 だからという訳ではないが、

 

 地図を見るのは大好きで、

 

 デフォルメされた地図も、

 

 

 鳥観図として楽しんだ。

 

 地図のお陰で、

 

 「井の中の蛙…」にならずに済んだ。

 

 失礼しました。

 

 ‥‥‥‥

 

 私の愛する私の全てであり私だけの掛け替えのないえむえぬ様に。