失格アイドル | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

小阪由佳さんの「失格アイドル」を読みました。

失格アイドル [ 小阪由佳 ]
¥1,575
楽天

小阪由佳さんはみなさんもご存知の通り、ミスマガジンでデビューした元アイドルです。
僕、好きだったんですよね…。
笑顔が素敵で何ともいえない魅力がありました。
「くりぃむナントカ」での堀越のりとの準レギュラー対決を楽しみに見てました。

ところが突然芸能界を引退し、しばらくして世間に姿を現したらすんげえ太って出てきて、正気じゃない
雰囲気を漂わせていたんで驚いていました。
僕はそれでも好意的に見てましたけど。

本書はその経緯なども含めた告白本+αの内容になってます。
・普通の女の子が芸能界にデビューし、芸能界をあきらめた告白本。
・激太りからマイナス23kgのダイエットに成功した経験をまとめたダイエット本。
・再び美しくなったボディを惜しげもなく披露した写真集。
という「え~っ…。」「なるほど。」「ムフフ。」という3部構成ですね。
3つの内容を1冊にガッチャンコしたので若干中身が薄いような気がしますが、書ける部分と書けない部分が
あると思うので(例えば告白本の部分なんかはそうですね。)この内容でも十分でしょう。

それにしても由佳ちゃんは本当に「普通の女の子」だったんだなあと思いますね。いや、「普通の女の子」より
「若干自分に自信の持てない子」だったのかもしれません。
でも、これって大多数の人はそうでしょう。そう考えるとある意味「普通の女の子」なんでしょうな。
そんな「普通の女の子」が生き残れないのが芸能界と言う世界。
「たけし軍団→知事→国会 おそるべき上昇志向」くらいの強い上昇志向がないと生き残っていけない
世界なのかもしれません。少なくとも女性アイドルに関しては。
そんな中疑問符を感じながら仕事をしていた彼女がドロップアウトをするのも致し方のない世界だったの
だと思いますね。枕営業まではないにしろ、キャバ嬢まがいの接待は当たり前なんだろうなあ。

そういう意味では彼女は「失格アイドル」なのかもしれませんが、そこから「敗者復活戦」という名の
ダイエットに挑み成功したあたりを見ると、人間的には十分「合格」なのだろうと思います。
もちろん彼女はまだ若いです。まだまだこれから長いのでもっともっと魅力的な女の子になっていって
もらいたいなあと滋賀の田舎から応援しています。

ダイエットしてきれいになってますけど、もう少し肉があっても魅力的だなとも思うので(くりぃむ
ナントカに出ていた頃くらい。)、あまりダイエットしすぎないでね。
なんて、勝手に思ってしまいますけど。この辺は僕の余計なお世話です。
「自分の思うように生きたらええねん!」くらいでいいんじゃないですか。僕も含めて。
今でも好きですから。

若い男性には「ムフフ。」な部分で。
若い女性には「なるほど。」な部分で。
噂好きの女性には「え~っ…。」な部分で。
それぞれおすすめです。
是非ご一読を。

ちなみに小阪由佳さんのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/kosaka-yuka-0627/
僕も読者登録していますが、いろいろと参考になる部分もあるブログです。
(っていいながら、ミーハーな部分が大多数を占めている僕ですが。)
よかったらこちらもチェックを。

ペタしてね
読者登録してね