ニトリ大津瀬田店無事OPEN。 | 敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

敷居の低いNLPerブログ 〜Adjustment 村川圭一 公式ブログ〜

NLPトレーナーでありカウンセラーでありコーチでありコンサルタントであり夫でもあり父親でもある男の日々ブログ。
自分がムダだと思わなければ、すべてが有意義だ!
さあアナタも、自分らしく自由に生きよう!

今日12月21日はニトリ大津瀬田店オープンの日です。
早速僕も行ってきました。
いいブログのネタにもなりますしね。

開店15分前です。


先着何名様的なものはないのにそれなりに行列ができていました。
中には「さっさと開けろ!」「責任者出てこい!」「待ってる客のことを考えろ!」とでかい声で
怒鳴っているおっさんがいましたが、周りの反応は冷ややかでした。
パチンコ屋かっちゅうねん。死ねばいいのに。

駐車場です。


この後続々と埋まっていきました。若干狭めな印象を持ちました。
これは建物の1Fです。すなわち売り場は2Fと3Fになります。

対岸の石山で火事!


一瞬場内が騒然となりましたが、みなさんは対岸の火事ととらえたようです。
僕は近いところに友人が住んでいるので心配しました。
メールしたらのんきなメールが返ってきたので安心しましたが…。
火事の多いこの季節。この場を借りてお見舞い申し上げます。

そして、それからほどなくしてセレモニーも記念品も何もなく(アンケートに答えたらなんかもらえた
らしいですけど。)パチンコ屋の開店のように開店です。

なんかくれよ!

というのをぐっとこらえ、おとなしく入店しました。
特に欲しいものもなかったため、当然人の流れの少ない方から進んでいきました。

3F家具売場


エスカレーターを降りると学習机がお出迎え。シーズンですな。
でも、家具屋って面白いよね。わくわくします。

ベッド売場&ソファ売場


ニトリさんおなじみの電動ソファもあるでよ。


ダイニングテーブル売場&食器棚売場


これから結婚を考えるカップルが見るとわくわくしそうなコーナーですね。
僕にもそんな時期があったなあ。

こんな感じだったり。


こんなんとかこんなんとか。


いいよねえ、夢があって。
しばらくしたらすぐに現実を見ることになりますけど…。

オフィス家具売場


僕が見に来たメインはここです。
自宅オフィスの家具は気になります。
せめていい椅子(ワークチェア)はほしいなあ。予算が許せばですけど。
とりあえず自宅に戻って奥さんに稟議書を提出しようかな。
ニトリでさえ即決できない低予算!トホホ…。

その後は2Fのインテリア雑貨売場へ。いやはやスゴイ人だわ。
そんな中、僕が気になったものをいくつかご紹介しましょう。

急げ、残り1週間はとうに切ってるぞ!

さ、欲しい人は急いでいきましょう!

ランドセルが異常に安い!


安いよね、ランドセル。
早期割引で39,800円くらいのものが多い中ぶっちぎりだな。時期もあるのかな?
僕は楽天で同じくらいの値段のものを購入しましたが…。息子には内緒だぜえ。

餃子魂に火をつけろ!


奥さんにはあっさり却下されました。しばらくは浜松餃子のようにフライパンで焼く日々が続きます。

ミニスピーカーもありますよ。


この値段なら魅力的だけど、どうなのかな。迷いますな。
そんな時にはこちらの本で。

【完全ガイドシリーズ007】格安家具完全ガイド (100%ムックシリーズ)/晋遊舎
¥580
Amazon.co.jp

僕も速攻で注文しました。前もって買っておくんだったなあと、若干後悔。
それほど欲しいものはなかったのに、いざ行ってみるとそれなりに欲しくなりますね。
そして自宅に戻ると熱が冷める…。
ま、家を建てるとかの時には考えようかなと思いますね。
ニトリも無印良品もあるし、今後はこれで安心です。

この土日の混雑は正直読めないですが、おそらく混むんじゃないですか?
OPENセールの価格は31日までですので、落ち着いてお買い物して下さい。
あっ、即決できる人はどんどん買っちゃって下さい。

うらやましいな…。

ペタしてね
読者登録してね