$Recovery

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-08 13:42:52

大山峻護さんと共に保育園メニュー作り

テーマ:ブログ
こんにちは。


最近保育園ではインフルエンザやらなんやら。

この時期はどうしても流行ってしまうみたいで、お休みの子が沢山です。




こんな寒い時期ではありますが、
だからこそ、体はしっかり動かしたいですね!







4月のリニューアルオープンにむけて

うちの保育園は
体と心の基礎をしっかり学ばせてあげれる保育園にしたく



体操のメニューも、
基礎運動を入れたダンスをしています☆



元格闘家の、大山峻護さんの協力のもと、

一緒に
運動メニューつくっています☆



{639468E1-9DF1-4286-9DE8-73EA7582F371:01}




飛ぶ、歩く、蹴る、投げるなど。

大きくなった子どもたちが

どんな運動を好むか

いまはまだわかりません。



だからこそ、なにかに特化するのではなく、

どんな競技にも必要となるであろう
基礎運動をうちの保育園ではやらせるようにしようと考えています。


なにごとも、基礎が大事ですからね!


ふたりでミーティングして動きをつけています。

{FEF4EB36-CF8D-445A-825A-8CB621CAABDA:01}

{6799421A-CC56-4825-94B4-EF34B8B21A91:01}





実際自分でもやってみようと
動くと、基礎って意外に大変で…笑



でも、柔軟性のある
子どもたちは簡単に熟るんだろうと思います笑





アンパンマンマーチにあわせた踊りとか

全身つかったじゃんけんとか


小さい子でも出来る運動を考えています☆




一部を紹介しますと、

音楽にあわせて楽しめる1~3歳でも出来る

お花体操合格

大山さんがやってるからシュールな絵に…笑









子どもたちがやっていればとっても
可愛いんですけどね笑


私たちがやると、どうしてもシュールに…笑




完成させて、子どもたちが踊れるようになったら動画のせませね*\(^o^)/*笑


引き続き、素晴らしい保育園になるよう
取り組んでいきます☆

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
小阪由佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み