すくすくハイカット | リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

ハンディを持って産まれてきた愛する我が子♡とリウマチもちママの日々
☆さーちゃん ☆ 2014年12月 1630gで誕生
猫泣き症候群(5p-)のハンディをも っています
☆ママ☆ リウマチ歴7年

お久しぶりです


最近の我が家はとても平和


私も割と心の余裕があり、全然怒ってない気がします。笑



でもそういえば、



最近、さーちゃんが園の中で私が離れても平気になったら


今度はきょーくんが泣いちゃって笑


前までは私がいなくても全然大丈夫だったのに、


家でも園でも私が見えなくなるとママママーーって言いながら泣いてよじ登ってきます笑


今更の後追い!! こんな時期にくるんですね!今1歳3ヶ月ですが。







前置きが長くなってしまいましたが、


やっとお靴のインソールを作りました!



さーちゃんは足首が柔らかくて内側に潰れているのでハイカットの靴とインソールが必要と言われていました。



最近、園でも家でも歩くことへのやる気が出てきて、5メートル位なら頻繁に歩くようになってきたので、これを機にかかりつけの病院で作りました。



これがデカイ!重い!笑


最初は重くて持ち上がらなかったようで履かせると全く歩かなかったし、歩いても内股になった自分の足につまづいてて笑



ですが3回くらい履かせていたら足をちゃんと肩幅に広げてしっかり歩くようになりました!



歩く回数も増えてきたしよかったよかった


まだ外では歩かないので室内ばきにして日中できるだけ履くようにしています。


{ECEBD6AD-5DFA-4FDD-AA05-D0A2AC3967EB:01}

{CFB28ACF-BDF9-413A-A1EB-4197AE4338DC:01}



これ、靴だけで一足6000円。笑


何足買うんだよ!次からはメルカリで。笑