お風呂タ〜イム♪ | リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

リウマチママの障害児子育て☆5番染色体異常

ハンディを持って産まれてきた愛する我が子♡とリウマチもちママの日々
☆さーちゃん ☆ 2014年12月 1630gで誕生
猫泣き症候群(5p-)のハンディをも っています
☆ママ☆ リウマチ歴7年



最近やっと3人でお風呂に入れるようになりました!



今までずっとひとりずつシャワーだけでいれて、片っぽはリビングに残してテレビを見せていたんですが、



そろそろシャワーじゃ寒くなるし、リビングに残してる方も危ないので、やるか!となりまして。



皆さんどうやっていれてますか?



ちなみにうちは今まで、いたずらされないようにテーブル付きのバンボ的な

やつに座らせてシャワーを背中にかけていれてました。




今の手順はこう。


さーちゃんをとりあえず湯船にいれる


きょーくんを脱がしてバンボ的なやつに座らせる


私洗う


さーちゃん洗う


さーちゃん再び湯船


きょーくん洗う


きょーくん出してオムツまではかせる


さーちゃん出してオムツまではかせる


私拭く


疲れる笑





ほんとは2人湯船にいれたいのですが、きょーくんがあまり好きじゃない上に、慣れていなくてたまに溺れるので笑


とりあえずはこの形で練習しています。



課題は、保温にしてると水位が上がってしまうのでスイッチを切っていて、お湯がすぐ冷めてしまうこと。



途中で一旦抜いてもう一度いれてます笑



冬になる前にどうにかしたいところです。







↓療育センターに行くときの道。ここを二人乗りベビーカーを押して勢いつけるために毎回ダッシュ笑


{E6C79CEE-23D8-48E4-8702-0AA661E67344:01}