カンパチ君のカウント作業と畑と! | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月22日 水曜日

こんにちは。

雲が多い西野浦じゃ~~~!

 

写真は、今朝のカンパチ君のカウント作業の様子・・・我が家のスタッフだけで8000尾程を!

今年は、いつもに増してカンパチ君の稚魚の混獲率が低くて!

養殖用の種苗が全国的に足りんみたい。

 

諸々の作業して朝ごはんを7時過ぎに食べたら畑へ

大根の畝の草取りや・・・

カボチャと胡瓜の虫除けドームを外して間引き

 

10時頃には、筏に帰ってラッキョウを漬ける準備

少し早めに収穫したんで小さいのが多くて大変!

 

昼ごはんは、一昨日のカレーを食べて家に上がったらいつものキジちゃん

足に擦り付いてきたり・・・

 

傍で毛繕いしたり・・・

今は、傍に寝転んで居眠りしよるキジちゃん

 

中々可愛いやつじゃ~~~!

 

入院するまでにやっておきたい畑仕事が山ほど!(;^_^A

ボチボチやっていくど~~~!