価値あるラッキョウ漬け?と昨日の孫達! | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月23日 木曜日

こんにちは。

よんべからの雨が朝まで残った西野浦・・・7時頃から曇り空

 

さて・・・写真は、先日畑で収穫したラッキョウ

三日がかりで甘酢漬けに・・・大きな入れ物に二つ分程じゃけんど・・・塩漬けもチャレンジしてみた

 

下の写真がラッキョウを磨くところじゃが・・・薄皮を剥くのに毎年苦労するど~~~!(;^_^A

 

昨日は、三男洋平が自分の船をドックへ

仕事が終わって虹香ちゃん達に「パパの船を見に行くか?」っち聞いたら

奏祐君と咲月ちゃんと虹香ちゃんが!

上の写真では、奏祐君がさっさとドック場の筏の方へ!

取り残された虹香ちゃんは、M松に「じぃじぃ~!手をつないで!」っちゅうて!\(^o^)/

 

いつもの爺バカM松じゃ~~~!