手術決定???と昨日の孫達 | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月13日 月曜日

こんにちは。

朝方まで雨が降ったり止んだりの西野浦

 

今朝も朝から筏でバタバタして・・・以前から力が入らんでフライパンも振れん状態の左肩を診て貰いに病院へ!

結局診断結果は、肩の腱板断裂!!!('◇')ゞ

肉体労働するのであれば悪化する前に手術を勧める!っちゅう医師の診断

 

術後二ヶ月の入院が必須との事・・・モジャコは?カワハギは?畑は???

頭の中をグルグル回る仕事の段取り!

 

ただ・・・猶予は、十日程???

それまでに出来るだけの準備をして手術を!

 

仕方ないど~~~!

一旦しっかり治してから仕事復帰を目指す事に!

 

そして写真は、昨日の午後の奏祐君(右)と天満君・・・奏祐君が師匠で魚釣りを指導

 

奏祐君が帰った後も天満君は、M松が見守る中一人で頑張ってアジ釣り

お父さんと帰る時に嬉しそうに釣ったアジを持って帰ったど~~~!

 

昨日は、久し振りにヒジキの煮物をたっぷり!

自家製のヒジキにうす揚げ・人参・竹輪とコンニャクたっぷり!

完成して煮豆を入れ忘れた事に気が付いたM松

入れようと思って目の前の棚に準備しちょったのに少し目の位置より上にあって!

ちょいちょいやらかすM松じゃ~~~!(;^_^A

 

写真は、今日の朝ごはん

スイカの皮の漬物とヒジキの煮物がうんまかったど~~~!

さて・・・月末の手術に向けてやることに期限がついたM松!

.益々しょわしくなるど~~~!