第一農場復活計画と孫達 | M松のブログ

M松のブログ

豊後水道漁師の海と孫と魚と酒飲みのブログじゃ~~~!

5月12日 日曜日

こんにちは。

よんべ9時頃から降ったり止んだりの西野浦

 

筏に泊まると天気の変化が直ぐわかるど~~~!(;^_^A

 

さて・・・写真は、M松が最初に畑に嵌った第一農場・・・と言っても昔のM松家の本家跡

広さは、40坪弱???

去年猪に4~5回入られて修理する気も無くなって放置しちょったんじゃが・・・心機一転!

三日程前から草取りを始めて今月中に復活させる予定じゃ~~~!

写真の様に手前からボチボチ雑草退治!

 

そして写真は、昨日の夕方の咲月ちゃんと虹香ちゃんと一緒に姪っ子のところの子供がM松の特製チャーハンを食べるところ

一人っ子の男の子で女子二人に押され気味?

筏やグラウンドで一緒に遊んでお腹空いた様子

 

そして今朝も朝一5時過ぎから海成&奏祐君が筏で活躍

大人に混じってしっかり働くんじゃ~~~!

 

7時頃の朝ごはんは、昨日咲月ちゃんが「食べて美味しかった!」って!

っちゅう奏祐君のリクエストで二人にもチャーハン

大盛りで作って!っちゅう奏祐君は、しっかり完食

ただ・・・海成君は、少し多かった???(笑)

 

8時頃には、ママと一緒に長男家の来春ちゃんと天満君が来てくれて餌やりや魚釣り

写真は、おやつにスイカを切って!

食後に畑で草取りして・・・10時頃からの雨に追われて筏に!

 

今日の昼ごはんは、焼きそば

大人4人と奏祐君の計5人分をちゃちゃっと!

 

どんどん料理上手になるM松じゃ~~~!